ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
ぎょう虫その後
先生からは、虫下しの薬はキツイので、出来れば様子を見たいということで、
様子を見ていましたが・・・


ほんっとにぎょう虫がいたっ!!!!



うんちをよ~~~く見てみると、白い細い虫みたいなものが
くっついています。
少し触ってみると、これがまた動いてたりするんですな・・・(><)
ネットで調べてみると、ひどいときにはうんち一粒に10数匹もの
ぎょう虫がくっついて出てくることもあるらしい・・・!
そんなの見たら私もひっくり返りそうだ・・・(苦笑)


どうしてぎょう虫が増えたのか・・・。


いろいろ理由はあるらしく、野菜にくっついてた虫の卵から、
ということもあれば、アメリカ産チモシーを食べたときにも
くっついてる場合があるらしい・・・。


なにはともあれ、実際にぎょう虫さんはまだまだしなもんの
おなかのなかにたくさんいるっぽいです。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
comment
No title
シナモン君、お腹が心配です。
お薬を処方してもらった方がいいかもしれませんねぇ。
●1粒に10匹程の虫・・・
う~ん、さすがに鳥肌たちそうです。
早く良くなりますように。
2008/06/21 23:11 | | edit posted by えるまま
こんばんは
そうでしたか・・
肉眼で確認ができるのですね。

一日も早く、シナモンくんのお腹からぎょう虫が居なくなりますように・・

2008/06/22 22:53 | | edit posted by みずき
No title
こういう事があると勉強になりますね。
母体からの感染くらいしか思いつかなかったもんで…食べ物からも入ってくるんですね。
いやあ~、私も気をつけます。
シナモンちゃん、早くぎょう虫がいなくなるといいですね。
2008/06/26 15:56 | | edit posted by ちい
No title
>えるままさん
どうなんでしょう・・・先生は
薬はキツイから下痢などの症状が
出たら投薬しましょう、とのことだったんですが、
やっぱり虫は気持ち悪いですよね~><。
自然に消えていく・・・ということは
あんまりないんですかねぇ・・・


>みずきさんへ
そうなんです!!
肉眼で確認できちゃったりするんですよ~~~!!!
ちょっと気持ち悪いです(苦笑)


>ちいさんへ
どうもそうみたいです~~~
食べ物とかからも入ってくるとは・・・。
ぎょう虫さん自然に消えてくれると
いいのになぁ(´・ω・`)
2008/06/27 21:52 | | edit posted by とろろ
No title
そうそう、るんも一度ぎょうちゅう出ました…
「うさぎぎょうちゅう」というももらしいです…
先生が言ってました
ウサちゃんはもともと、もってるそうです…
もともとと言うと語弊があるかもしれないけど
先生の話だと、そのままにしておいても、いいけれど
多くなると悪さをすることもあるそうなので
ってことで薬をもらいました。
るんを連れて行った時に病院で飲ませてもらい
一週間後にまた飲ますよう、1回分をいただいて帰りました
2008/06/29 15:42 | | edit posted by るんママ
No title
とろろさん、こんにちはです(^^)
お久しぶりですみませんm(_)m
コメント嬉しかったです!
シナモンくん心配ですね!!
最近、ギョウチュウがでてる子が多い様です。
薬を飲んで駆除されてるようです。
原因は・・野菜もしくは・・
アメリカ産チモシーですか~・・
野菜は洗ってあげてますが・・・
心配になっちゃいますね(^^;)
シナモンくん早く良くなるといいなぁ。
シナモンくん頑張って!!
とろろさんファイトです!!
2008/06/29 16:10 | | edit posted by はれこ
No title
>るんママさんへ
るんちゃんも出ましたか!?
ウチも、先生は様子見といって
下さったんですが、ほんとに大丈夫か
気になるので、今度爪切りのときにでも
もう一個別の病院にいって聞いてこようと思います!


>はれこさん
はれこさんお久しぶりです><
会いたかったデス~~~!!!
最近ぎょうちゅうでてる子多いんですか!?
なんでだろう・・・(´・ω・`)
野菜は洗っても卵がくっついてたら
そこから・・・ってことみたいなので
気になりますよね。
でも命に別状がないのがまだ救いです!!
2008/06/30 13:27 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

