ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
ぎょう虫・・・
P1000565.jpg



昨日は爪きりと健康診断とコンフィデンスというペレットを
買いに行くために、動物病院へいってきました。
ここは、いつも見てもらってるところではないところですが、
しなもんがやってきて一番最初に便を見せた病院さんです!
ここはペットホテルもやってくれてるので・・・一応かかりつけには
しておきたい病院なので・・・(笑)


いつも行ってる所は、某HPのうさぎを診てくれる病院リストに
入ってる病院さん。
確かに手際もいいし、見てて安心感もあるけど・・・
少々質問しにくい感じで先生もちょこっと無愛想・・・(汗)


昨日行ったところは、前回もそうだったんだけど、
すごく温かく迎えてくれ、病気の説明とかも本を見せつつ詳しいです。
昨日も「わぁ~~~しなもん君、大きくなったなぁぁぁ」と
笑顔で迎えてくれました・・・♪

つめきりを見てビックリ(笑)
いつものところは先生と看護師さんふたりがかりで、
タオルで包みながら爪を切ってくれてたのですが、
昨日は先生一人であおむけダッコしつつ
爪を切っていきます。
頚動脈を押さえつつ、切っているのでしなもんは
おとなしいのですがだんだん白目剥いてきて
大丈夫か心配になったり・・・(苦笑


でも、心なしか・・・いつものタオル目隠し爪きりのときより
終わったあとが元気だったような!?


ペットホテルのことも、先生に聞いてみたら
「私が責任もって見ますので大丈夫ですよ~」とのこと。
実は夏にちょこっと旅行に行こうか迷ってるので・・・
先生におねがいしようかなぁ・・・。



そうそうそう!昨日検便して・・・
しなもん氏にぎょう虫の成虫がみられたような!!!!
でも、ぎょう虫駆除の薬はかなりキツイので、
下痢などにならない限りこのままで様子見ましょう、とのことでした。

スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
comment
No title
しなもんちゃんも病院に!!
るんも土曜日に行って来ました(^ム^)
爪切り&検診に☆
留守中、先生に診てもらえるんなら
安心だね♪
ウチの先生も一人で(病院も先生一人でやってます)
仰向け抱っこし、あっと言う間に
チョッキンしちゃいます(-^□^-)
話しやすい先生の方が、行きやすいことは確かだよね♪
2008/06/09 17:20 | | edit posted by るんママ
No title
とろろさん、こんにちは!お久しぶりです♪
しなもんくん、お顔の模様が・・・(*≧m≦*)
いい病院があってうらやましいです。
名前を覚えてくれて、うれしそうに迎えてくれるのって安心しますよね(^ ^)
ギョウチュウくんにはできるだけ早く出て行ってもらいたいですね!
2008/06/10 11:44 | | edit posted by komazo
No title
こんにちは。

ペットホテルがある病院はいいですね。
数日の間なら安心して預けられそうです。
えるも先日初めて病院に行きました。
暴れて脱走して大変でしたが、
健康体の太鼓判を押されて帰ってきました。
ギョウチュウは気になりますね。
早く体から消えてくれるといいですね。
頑張れ、シナモン君!
2008/06/11 17:24 | | edit posted by えるまま
No title
信頼できる先生がいるペットホテル、いいですね~^^
いいところが見つかって一安心ですね!

ギョウチュウ・・・
これ以上酷くなりませんようにv-353
早くシナモンくんの体から出て行け!!
2008/06/11 23:48 | | edit posted by みずき
No title
よい先生でも飼い主さんとペットちゃんにとって合った先生が一番よいと思うので…いい先生に出会えてよかったですねv
爪切りはやっぱし病院でやってもらうとスンナリいきますね~うちの子もウチでやるとすごい怒るのに病院やペットショップでやるととたんにおとなしくなります(苦笑)ナゼだ…orz
ギョウチュウ、みつかってよかったじゃないですかv
後は追い出すだけよ~♪
2008/06/12 20:19 | | edit posted by ちい
No title
>るんママさん
るんちゃんのかかりつけの先生も
ひとりで爪きりとかされるんですね!
それ聞いて安心★
そうそう、話しやすいほうが
なんかとっても行きやすいですよね!!!


>komazoさん
わーお久しぶりです!!!
うふふ。眉毛ですよね~
なんかずーっと眉毛付になっちゃってますw
嬉しそうに出迎えてくれると
安心しますよね!!!


>えるままさんへ
確かに先生が責任もって
みますので、って言ってくれると
預けやすいですよね。
まぁ!太鼓判をおされて帰ってこられたのですね!
ナイスだわ~えるちゃん★


>みずきさんへ
ほんとほんと!!!
これ以上ひどくならないと
いいのですが~~。
もしも下痢などするようになると
投薬が開始されるみたいです・・・


>ちいさん
もう爪切りは自宅では
できません><
素人なので怖いし暴れるしで・・・。
お金出してでも病院でしてもらったほうが
安心できますよね♪
2008/06/16 16:23 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

