ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
動物病院初体験!?
我が家に来て2週間経つし、爪も
伸びてきたし、いろいろ獣医さんに
お話もききたいと思い、動物病院へ
シナモンを連れて行くことにしました。

キャリーバッグは実は実家のワンコさんの
使いまわし(ぇ)なのですが、
お遊びtime中にシナモンさんに見せたら
ホイホイっと入っていったり、ガジガジ
して遊んでたので、これは大丈夫だわ~
とそれに入れて連れて行きました

ところがやっぱり自分のいつもの環境と
違うし、車に揺られるしでシナモンさん
キャリーバッグの中で固まる・・・・
運悪くまた道が混んでいたので、少し
時間かかって動物病院につきました。
別の動物病院には以前、
「家に来て1週間、一ヶ月のタイミングで
見せてくださいね」といわれてたのです。
ところが、昨日行った病院さんでは
一ヶ月経ってないと見れません、とのこと・・・
あたしが電話してから連れて行けばよかったんだけど
電話するの忘れてたのです(汗)

そんなこんなで、門前払い、またおうちに
戻ることに・・・
シナモンさん、疲れさせちゃってゴメンね~!!!!(><)
やっぱり違った環境にふれたせいか、おうちに
帰ってきてからやわらかうんちをしてしまいました
すぐにコロコロに変わったので一安心・・・だけど
今度病院連れて行くときも弱りました・・・

夜にはシナモンはもう完全復帰、我が物顔になって
我が家をぴょんぴょん飛び跳ねてましたけど、
やっぱり動物病院には連れて行きづらいなぁ・・・。


ssssssssss.jpg
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:5  
[未分類
comment
大変でしたね。
ぼっくりは、赤いおしっこが気になったときに、はじめて病院に連れて行ったんですけど、その時はたしかウチに来て3週間くらいの時だったと思います。
尿の検査とついでに身体検査もしてもらっちゃいました。
シナモン君に変わった様子とか、心配な体調の変化とかなければ、もう少し経ってから病院にってことですかね。
どうなんですかね~、先生の雰囲気とかどうでしたか??
動物って保険がきかないから、心配なことがなければ、何千円も払う必要ないってことかもしれないし。
やっぱりかかりつけの先生がいると安心ですよね。
前に行った病院はどうでしたか?
2007/12/17 12:19 | | edit posted by カカ
こんにちは
病院お疲れ様でした(笑)
シナモン君は とってもデリケートなのね
小梅も2軒病院に 行きましたが
どちらも うさちゃんにはあまり詳しくなくて
抱っこは私の方が上手いくらいでした(笑)
先の事を考えて うさぎに詳しい病院を
探しているところです。
2007/12/17 13:59 | | edit posted by nora
こんにちは♪
病院はウサちゃんも飼い主さんも、お疲れ様って
感じですよね(@_@)

病院によって、話が違うと、こっちは困っちゃいますよね…
るんも病院に行くのは、大変です(^^ゞ
最初に行った時は、怖くて暴れてましたv-356
幸い先生が、うさぎを診れる獣医を目指した方。

私とパパはその手際の良さに、見とれてました。
(もしよろしければ『健康診断』のタイトルの
記事を見てもらえれば…)
ネットで見つけた病院で、車で15~20分の距離にあります。
獣医になる前に飼ってたウサちゃんの名前を
病院の名前にしています。
お近くなら是非、紹介したいくらいです(^^)

るんも病院から帰宅後は、しばらく、じ~っとして動きません…疲れてると思います(^^ゞ
2007/12/17 16:00 | | edit posted by るんママ
こんにちわv大変でしたね…。
うさぎさんのキャラクターにも寄るとは思いますがウチの仔は最初の一回だけはすごくおびえて暴れまくっていたのですが次回からはおとなしいもんでした…。
眼病で医師にかかったのですがそのせいでせいぜい体重を量る事と目薬さされるくらいであまり怖い事をされなかった上、毎週通っていたので良くも悪くも慣れてしまったのかもしれません。
とはいってもあまりお世話にはなりたくないですよね…健康診断以外は(苦笑)
2007/12/17 16:50 | | edit posted by ちい
No title
>カカさん
そうなんですよね~特にこれといった異常もないので、もう少し落ち着いてからってことなんでしょうね☆でもつめがのびてきたので切ってほしい気もします♪(まだまだ自分たちでは切れません・・・)
前に行った病院は、シナモン抜きで検便だけだったのですが詳しそうではあるなぁーと思ったけど、獣医用のペレットを薦められたのがちょっと気にかかりました(笑)有無を言わさず購入してね、みたいな感じだったので・・・。


>noraさん
2件も行ったのに両方ともウサちゃんのだっこ下手だったのですね・・・。
やっぱり飼い主さんのが一番そのこのことわかってるから上手なのかもしれないですね☆
ウチはまだイマイチ抱っこできましぇん。


>るんママさん
怖くて暴れちゃったのですね、るんちゃん。
そうそう、コッチも病院連れて行くのすごい神経使います・・・。
ひやひやものです・・・。
やっぱり病院から帰ってくるとるんちゃんも疲れちゃってじーっとしちゃうのですね!


>ちいさん
次回からは大丈夫だったんですね!
毎週通ってたんですか???
やっぱり慣れて「ここは大丈夫だ」と思えると、飼い主もウサちゃんもほっとできるんですけどね(笑)
2007/12/21 09:06 | | edit posted by もか*
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。