ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
換毛終わりました
4月の上旬はとにかくゴソゴソーっと毛が抜けました。

今まで、ふわふわ長い毛だったのに、今は

短い毛に変わってます。

暖かくなってきたからかな??

200804072222000.jpg


パパ「かゆいところはどこかございませんか~?」

シナ「そこ、もっとお願いしましゅね~」

シナモンも気持ちよかったのか、じーってしていました。


200804072223000.jpg


う~ん、たくさん取れました(^^)
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:11  
[未分類
comment
ふわふわですね^^
しなもんくんの毛、フワフワで触り心地そさそう♪
そのサークルから、ちょっとはみ出してる毛を
触りたいです。
ブラッシングしてもらって、すっきり気持ち良さそうですね^^

リンクの件、ありがとうございました!こちらも両方貼らせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします☆
2008/04/18 20:35 | | edit posted by みずき
シナモンくん気持ち良さそうですねぇ~(^^)
体のびーぃしてて~かわいいなぁ(^^)
ブラッシング、静かにやらせてくれて~
ほんといい子ですね(^^)
パパさんのやり方も上手なんでしょうね!
ぷぅちゃんは暴れて・・・かなり手こずってますよぉ~(^^;)
換毛終わりそうですか~?
ぷぅちゃんの換毛は・・・ちびりちびりで(^^;)
まだまだ終わらなそうですぅ(^^;)
2008/04/18 20:48 | | edit posted by はれこ
今晩は~
今換毛期をむかえてるうさちゃんが、多い様ですね
ロデムも顔の毛が抜け始めてます
シナモン君、気持ち良さそうにブラッシングされてますね(^^)
ブラッシングすると血行も良くなるみたいですね
沢山取れると私はちょっと嬉しくなります(笑)
2008/04/18 21:52 | | edit posted by rodemudash
おはようございます。

うわ~、たくさん抜けましたねぇ。
私の場合、これだけごっそりと抜けると「大丈夫か?」と
ちょっとだけ小心者になってしまいます。
毛球症予防には大切なことですよね。
私も時間をかけてブラッシングします。

リンクの件、ご快諾頂きましてありがとうございました。
早速貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
2008/04/19 08:02 | | edit posted by えるまま
こんばんは
小梅もそろそろ終りかな?
ラバーブラシに付く毛の量が 随分減ってきました。
でも・・・・
昨日から おでこに線が・・・・
顔は最初に終わったはずなのに
不思議です(笑)
2008/04/19 18:31 | | edit posted by nora
こんにちは~

しなもんくん気持ち良さそうにじーっとして良い子ですね~
まろんは残り顔と頭の後ろで換毛終了です。
こんなにごそっと取れるとブラッシングする方も楽しそうですね^^
2008/04/20 13:17 | | edit posted by ちょこ
こんにちわ~v
パパさんブラッシング上手なんですねv
シナちゃんお利口さんにじーっとしてるじゃないですかv
ウチの仔は気が向いてくれないとすぐぷいってどっか行っちゃうのでいつも中途半端なブラッシングですよ~。
手グシは毎日やってますけれどねv
ウチの仔も後おでこだけ…かな?
2008/04/20 16:30 | | edit posted by ちい
v-196みずきさん
ほんとにシナモンさん、ふわふわでさわり心地バツグン
なんですよ~(笑)
ほんとに先日までゴッソリ抜けてました。
でもブラッシングしないとそれを飲み込んでしまう・・・と
思うと怖いですよね><
リンクこちらこそありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいします^^

v-196はれこさん
いつもはね~ブラッシングでも落ち着きないんですが、
珍しくこのときはじ~っとう~っとりしてました。
気持ちよかったのかな?
ウチは・・・ごっそり毛が抜けるのはもう終わりかけの
気がしますが・・・体がまだらです(笑)
なのでまだ完璧に終わってはないんでしょうね~。
このまだらのまま終わってったらどうなるんだろうww

v-196rodemudashさん
寒い冬から暖かくなってきたからでしょうかね??
みんな今頃あちこちでゴッソリ抜けてるんでしょうねw
たくさんとれるとやりがい感じませんか?(笑)
血行もよくなるとのことで、一石二鳥ですよね♪

v-196えるままさん
心配になってしまいますか♪
私の場合はなぜか嬉しかったです(笑)
おお~~こんなに取れた!とww
そうなんですよね、ヘアボール心配です・・
リンクこちらこそどうもありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいしますです~

v-196noraさん
小梅ちゃんまたはじまっちゃったりして!?(笑)
ほんといまの時期あちこちでうさちゃんの毛が
はえかわってるんですね~♪♪

v-196ちょこさん
おひさしぶりです~☆
まろんちゃんもうすぐ終了ですか!?
おお~~おめでとうございます(笑)
うんうん、たくさんとれると気持ちいいですw

v-196ちいさん
私のときはあんまりじーっとしていてくれない
んですけどね~~~!
なんでだぁ!!
手グシ・・・(笑)
それはある意味うちもそうかもww
けっこうくしゃくしゃにして遊んでるので
それが手グシになってるかも!?
2008/04/21 07:49 | | edit posted by とろろ
テンプレート、春らしくて…そして、グリーン(*^。^*)
いいねぇ~♪♪
シナモンちゃん、おとなしくていい子だね~( ´艸`)
るんは、お尻のあたりに差し掛かるとイヤみたいで
動いちゃうね…(;´▽`A``

2008/04/21 07:51 | | edit posted by るんママ
こんにちは~
またまただいぶご無沙汰しておりましたm(_ _)m
GWいかがお過ごしですか?
我が家は、私も旦那も仕事があって、GWなんか関係ないわい!って感じです。

シナちゃん、毛が凄いですねー
みくも今ごっそりと抜けて、ケージが大変なことになっています。
藁ハウスから毛が生えた~みたいな状態なんです↓↓
簡単なお掃除は毎日していますが、換毛が終わったら、ケージを解体してキレイにお掃除、ハウス交換しようと思っています。

3匹は結構大変ですねー(;^0^A
でもマオくんとっても良い仔なので助かっています。
夢ちゃんには嫌われちゃってますが…

近々ビッグニュースをアップしたいと思います。
きっと笑えます(o^-')b
2008/04/29 15:15 | | edit posted by みくるる131
>るんママさん
遅くなりました;;
るんちゃんはお尻のあたりがいやなんですね~
うちは足ですね・・・
後ろ足にくしが当たるとピクンとしますw

>みくるるさん
お久しぶりです★
4匹になられたのですね!!!びっくりですよ!!!
でもほんとどのこも毛色がいい色ですね♪
換毛中はみくるるさんちは大変なことになりそうですね~!!!
我が家もけっこう毛が飛ぶので空気清浄機が欲しい・・・
2008/05/06 16:50 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

