ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
大人用ペレット
200804042002000.jpg


「おっ?なんかご用でしか?」

最近のシナモンくんです。
とろろがケイタイをなんとカメラ520万画素のものにかえたので・・・
今までのケイタイカメラよりはよくなったはず♪

大人用ペレットですが、エン麦と混ぜて与えていたら・・・
まずはエン麦だけ食べてしまうように(笑)
最終的にはペレットも完食はしてくれるので、
しばらくはこのままで様子をみてみまーす。

バナナは好きなのに、バナナチップはそんなにすきそうじゃない・・・
にんじんもきらいだし・・・
硬い物があまり好きではないのかしら!?
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:10  
[未分類
comment
ををを、シナモンちゃん…とうとうオトナフードに!おめでとうv
なんかお顔もキリっと引き締まってきましたねvイケメンイケメンvv
あ、ウチもえん麦と一緒にフードを入れるとキレイにえん麦だけ取り除いて食べてくれます…どう見てもフードの方が大きくて食べやすいのになぜにそんな食べにくい方にチャレンジするのだ、マロンよ…(汗)
一説によると好きなものから食べてしまう習性があるんだそうですよv
…誰も取らないのに~。←そういう話ではない。
もう少し大きくなったら固いものも好きになるかもしれませんよv
2008/04/08 15:28 | | edit posted by ちい
こんばんは
シナモン君も大人の仲間入りですね。
小梅も ペレットに乳酸菌 乾燥キャベツを混ぜて
与えてますが 真っ先に食べるのは乳酸菌(笑)

ちゃんとペレットも完食しているのなら
心配ないと思いますよ。
2008/04/08 18:40 | | edit posted by nora
シナモン君お手て揃えて~
可愛いねぇ~(^^)
大人用ペレット、食べてくれてるんですね!
でも・・エン麦がお先なんですね(^^;)
ぷぅちゃんも最初はそうでしたよ!
きっと、慣れてくれば大丈夫そうですね!
シナモン君は生バナナが大好きなんですね♪
でもバナナチップは・・・×。
ぷぅちゃんと反対ですね(笑)
同じバナナなのに・・・どうして?って
とっても不思議ですよね(^^;)
観葉植物の葉っぱは食べるのに
野菜は・・・興味なしのぷぅちゃん(^^;)とほほ~。
シナモン君は野菜はいかがですか?
好きな物ありますか?

2008/04/08 19:18 | | edit posted by はれこ
v-7ちいさん
そうなんですよ~とうとう大人ふーどになっちゃいました~~
ついこないだまで赤ちゃんだったような気もするのにな・・・。
マロンちゃんもエン麦だけ先に食べちゃうんですね^^
おなじだぁぁ!
そうそう、取らないのに・・・って思います~

v-7noraさん
乳酸菌に乾燥キャベツですか!
乳酸菌を好むんですね~小梅ちゃん。
ウチも乳酸菌与えてみようか迷ってます~

v-7はれこさん
うさぎさんのお手手ってかわいらしいですよね~
ぷぅちゃんも先にエン麦でしたか!
えさいれからカリカリという音がしないんですよね~
ペレットを食べるときのカリカリって音が。
でも口はもぐもぐしてるので、きっとエン麦だけ
よって食べてるのかな!?
シナモンさんは野菜はOKです。
小松菜と水菜はもしゃもしゃ食べますよ~^^
にんじんは×ですけどねwww
2008/04/08 19:37 | | edit posted by とろろ
こんにちは~
ほんとだ、しなもんちゃん大人顔になってきた♪
エン麦、うちの2羽も好物です。
それにしても、しなもんちゃんは
本当に綺麗な色ですね~!うっとりしちゃいます。

家のはまだらだからなぁ~
2008/04/09 07:57 | | edit posted by みずき
おはようございます。

うふふ、麦を先に食べちゃうんですね(^^)
ペレットは時間をかけても全部食べているのなら大丈夫ですよ。
シナモンちゃんならすぐに慣れてくれると思います。
それにしても 随分大人になりましたね。凛々しいですよ~
「ちゃん」じゃなくて「くん」で呼んだ方がいいかな?

2008/04/09 08:06 | | edit posted by えるまま
今日は~
シナモン君大人用ペレットに切り替えたんですね(^^)
好きな物から食べるのは、どこのうさちゃんも一緒ですね(笑)
ロデムもペレットに乳酸菌や乾燥人参などを混ぜてますが
ペレットを食べるのは最後です(^^;;)

今日の写真は大人っぽくとても凛々しく撮れてますね(^^)
2008/04/09 16:08 | | edit posted by rodemudash
こんばんは~☆
マオよりちっちゃい仔は元気にしているのでしょうか~…;
一ヶ月未満はマズいですよね。
確かに可愛い盛りではありますが、可愛いってだけで、うさぎさんの知識もない人がもし飼ってしまったら、最悪の結果になり兼ねないですよねェ(T_T)

夢ちゃんは換毛が終わり、みくが終盤に差し掛かっています。
うさ部屋に行くとお鼻がムズムズします…
今年は花粉症軽いなぁ~ヨカッタvv

ウチ最初から大人用ペレットですが、やっぱり赤ちゃん用ペレが良いのかなぁ?(゜_。)?
夢ちゃんには最初ベビー用をあげていたのですが、マオは普通にみく達と同じの食べちゃってるので今ベビーに戻すのも意味ないですかねぇ…(笑)
ベビー用のフードがあることを忘れていました(;^_^A
最近、何か新しいグッズって買いましたか?
春~夏にかけての画期的なグッズ情報あったら教えて下さいm(__)m
そういえば先日、いつもあげている(乾燥マンゴーとかの…)トロピカル3シリーズの「メロン」オンリーを発見しました(@0@)!!
すっごく美味しそう…私が普通に食べたかったです。
2008/04/10 01:27 | | edit posted by みくるる131
あらららら・・・エン麦だけたべちゃってるんですね・・・・
でもでもでもうちの子も大人用にペレット変えたとき、昔のペレットも混ぜてあげてたんですが、そっちだけおいしそうに食べるんですよ・・・・。

少しずつ慣らしてあげてください☆
2008/04/11 00:24 | | edit posted by eku
v-8みずきさん
大人顔になってきましたか!?
やっぱり毎日みてるとわからないものだけど、
第三者がみると違ってきてるのかもしれませんね~♪
きれいな色、とほめてくださってとっても嬉しいです!
やっぱり愛ウサをほめてもらえると、飼い主としても
とってもうれしいものですね~(*´ω`*)

v-8えるままさん
あはは!ちゃんでもくんでもどちらでも大丈夫ですよ~♪飼い主ですら「しなもん」なのか「シナモン」なのかすらもはっきりしてませんもん(苦笑)おかげで2つ行ってる動物病院の診察券はひとつが「しなもん」でひとつは「シナモン」なのです(笑)

v-8rodemdashさん
やっぱりうさぎさんて好きなものから食べるんですね~!
エン麦ってそんなにおいしいのかなぁ??なんだか
そんなに味もなくてペレットのがおいしいような気もするのに・・・。う~~~ん。

v-8みくるるさん
ほんとですよね。かなり小さかったデスもん。
驚いてしまったくらい・・・。
しかも裏でならまだしも普通にもう商品として
並んでましたから・・・。
赤ちゃん用と大人用とではアルファルファ中心か
そうでないか・・・くらいにしか把握してないんですが
どうなんでしょうね~~。
うちはペットショップで食べさせてたものをそのまま
買ってきたので赤ちゃん用だったんですが・・・。

v-8ekuさん
昔のペレットをおいしそうにですか(笑)
食べなれてるってことでしょうかねぇ・・・?
おかげさまで今はずいぶんなれたようです★
2008/04/14 12:16 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

