ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
ソアホックその後
親類のお葬式があったり、はたまたわたくしが新しい携帯を買ったので

それをポチポチいじっていたりして、すっかりブログがおろそかになってしまいました~><

コメントの返事もすごく遅くなってスミマセン;

完了しましたので、もしよかったらご確認くださいね~

みなさんのBLOGにも、おいおいお邪魔させていただくので

もうすこしお待ちください♪




シナモンの近況でも・・・

・換毛!?

鼻のあたりがちょっとアヤシイ・・・
またはじまったかも!?
ブラッシングしても毛がごっそり抜けます><
怖い怖い・・・


・ソアホック


おかげさまで例の100円で買った台所用シンクシートが
効果あったのか、毛がはえてきております。
少々赤いのは残ってますが、毛がもじゃっと生えてきてるので
とりあえず悪化はしていないようです。ほっ。


・大人用に変わりました


ペレットが大人用に完全に切り替わりました。
今まで少しずつミックスさせてきてたんですが、ここ数日で
完全に切り替わりました・・・
が、おとといくらいからどうも食いつきが悪くなってしまいました・・・
食欲がないわけでなく、牧草はモリモリ食べるし、小松菜も
もしゃもしゃ食べてます・・・ペレットも出された量は完食するけど
今までみたいに、あげた瞬間にばくつくのがなくなりました・・・
やぱりアルファルファペレットのがおいしかったのかしらね~~!?


というわけで、今日からエン麦を少し混ぜてみることにしました。
さてさて、効果はどうかな??
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
comment
こんばんはです♪
シナモン君の足が
良くなって来たんですね!
ほんと!良かったですぅ!!(嬉)
とろろさんの愛情と努力の成果ですね!
毛が生えて来たら~もう少しですね(^^)
本当に良かったです!
換毛結構~本格的になってきましたか?
ぷぅちゃんも頭が・・・じわじわ抜けてますが~
いつ終わるのやら~って感じですよ(笑)
顔の模様が・・気になってます(笑)。
ペレット大人用に切り替えてるんですね!
ぷぅちゃんも切り替える時、少し時間掛かりました(^^;)
いつの間にか沢山食べてくれるようになってましたがぁ。
シナモン君もすぐに慣れてくれるといいですね(^^)
エン麦効果!私も期待してます♪
2008/04/03 21:44 | | edit posted by はれこ
こんばんわ~!
シナモンくん、ソアホックが良くなってきたんですね!
よかったぁ♪もう一息ですね^^

ペレット、うちも切り替えました~
食いつき、悪いですよね・・
心配して、野菜を多めにあげていたら
すっかりベジタリアンになってしまいました・・
ペレットに興味なしって感じです。半分も食べません~
完全野菜にするのはもう少し経ってからと
思っていたのになぁ

って、自分のことばかりすいません・・・


2008/04/05 23:01 | | edit posted by みずき
足治ってきたんですね。
よかったですね。
ウサギにとっては足は最重要ですもの、
ふどくならなくて一安心。アルファルファのペレット
おいしいんでしょうね。
チモシー中心のペレットですよね。
早く慣れるといいですね。
我が家もウサちゃんは完全草食なので
ペレットに時々憧れます。
2008/04/06 14:17 | | edit posted by ミル
v-16はれこさん
そうなんです!!!少しだけ毛が生えてきてたので
とりあえず悪化はしていないようです・・・
よかったよかった・・・
でもまだまだ油断ならないですけどね~;;
毎日朝と晩ブラッシングしているんですが、
ごーっそり抜けます・・・
毛づくろいのときにもきっと飲み込んでいるでしょうね・・・
おおー怖い怖い・・・(><)
エン麦効果は・・・きいてるのかきいてないのか(笑)

v-16みずきさん
はい!おかげさまで快方にむかっていると思われます。
でもまだまだ油断できないですけどね~;;
はははは!ベジタリアンになってしまいましたか!
ペレット好きな子はほんとにバクつくのに
同じうさぎさんでも不思議ですよね~~~

v-16ミルさん
おひさしぶりです~~~(><)
そうなんです、やっぱりアルファルファのペレットのが
おいしかったみたいです。
チモシーペレットじゃあんまりおいしくないんでしょうね・・・。
しかも最近バナナチップをあげてるんですが、
どうもそれもそんなに好きではなさそうです~
生のバナナはおいしそうに食べてたのになぁ~。
ミルさんとこは完全に草食なんですか!
2008/04/07 09:45 | | edit posted by とろろ
こんばんは。

シナモンちゃんのあんよ、良くなってきているようで
本当に安心しました。
もうお薬はいらないかな??

ペレットは我が家も現在切り替え中です。
ベビーフードと混ぜて入れていますが、
食べること命のえる、食べっぷりは相当いいです。
新しいペレットをおやつ代わりに少しずつ与えてきましたので
すっかり慣れたようです。
2008/04/07 19:00 | | edit posted by えるまま
シナモンくんもソアホック、良くなってきているようで安心しました。
もう一息ですね、ガンバって下さいね。

換毛が始まると怖いですよね。
食滞や毛球症とか心配になりますモンね。

ペレットの切り替えされたんですね。
アルファルファは美味しいようですね。
うちのシナは切り替えるときに少しずつやったのに、
キレイにチモシーだけ残しましたよ。
その点、ちゃんと食べるシナモンくんはおりこうさんです!
2008/04/08 00:30 | | edit posted by しなもかママ
v-16えるままさん
薬はつけてなかったんですよ~もともと♪
自然療法で大丈夫そうでした!
えるちゃんは新しいペレットも慣れたようで・・・
食べること命なんですね(笑)
そりゃぁ~頼もしい!!!


v-16しなもかママさん
そうなんですよ~うんちチェックはかかせません><
小さいのが出たり、逆におおきいのが出たり。
あらま~~~しなちゃんはチモシーのだけ
残しちゃったんですか!
かしこい・・・ですね(笑)
2008/04/08 08:49 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

