ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
早速シンクシート購入
というわけで、今日はゲージにひくマットを探しにイッテキマシタ。
低反発マットといわれたけど・・・あれは夏場は風を通さず熱気こもって
暑いかも!?
わらマットはなかなかいいかもだけど、せっかくのわらマット、
新聞の下にひいちゃうのはもったいないかも!?

あ~~~何がいいんだぁーーーとひとりでモンモンと悩む。

あんまりお金はかけたくない主義なので、もちろん100円均一SHOPを
覗きに行って見ました。
そこで見つけたピッタリジャストサイズのものが!!!

ゲージ内寸60×40だったんですが、ちょうどこれも60×40。
しかも通気性もよいから、夏場もGOOD!?


ddddd.jpg


微妙にクッション性もあるし、これならイイんじゃないかと
台所のシンクにひく用のマットをご購入。
早速今晩の掃除のときにひいてみまーす。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
comment
お疲れ様です~。
シンクマットとはナイスアイデアですねvv
うちは一部で評判の悪い(苦笑)金網床に藁マットと毛布を引いてあげてます。
夏になったら藁マット&プラマットに変えてあげようかな~とは思ってますが。
ソアホック、初めて見ました…他人様の経験はホント、勉強になります。
シナモンちゃん、これで治ってくれるといいですねvv
2008/03/18 17:07 | | edit posted by ちい
v-274ちいさん
まだ実際にひいてないので、ちょっとドキドキ
ですけどね~~~。
あんまりクッション性の強いものは嫌がるみたいなので・・・
金網でもちゃんとわらマットや毛布がひいてあるなら
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ~v-91
夏場は未経験なので、これからいろいろ
考えることが増えそうです(笑)
2008/03/18 20:09 | | edit posted by とろろ
今晩はです!
早速!良い物~見つけてきましたね♪
さすがですぅ!!
サイズがケージにピッタリですね!すごい!
ふわふわ~してそうで!
これで~足の負担が軽くなりますね(^^)
シナモン君、早く治りますようにv-353
ぷぅちゃんのケージは大きなタオルが敷いてあります。
足の裏・・なかなか見れないから・・・心配です。
・・・大丈夫かなぁ??
それから、ぷぅちゃんの2kgにビックリ!って
コメントに書いてあって~笑っちゃいました(笑)。
シナモン君小さくて~可愛い♪
2008/03/18 20:44 | | edit posted by はれこ
こんばんは~。

おぉ~、いい物を見つけましたね。
これならクッションが丁度いいかもしれませんね。
シナモン君、気に入ってくれるかな?

2008/03/18 21:28 | | edit posted by えるまま
こんにちはー!
いいの見つかってよかったですね♪
100円ショップって、たまに掘り出し物がありますよね。
2008/03/18 23:16 | | edit posted by みずき
v-274はれこさん
そうなんです、内寸ピッタリだったので、まさに
運命的シンクシート★
旦那に冗談で「おい、これどこにもウサギ用って
書いてへんでー??」ってつっこまれましたが・・・v-15
すぐに治るわけじゃないと思いますが、
一向に改善されないので(足が)ちょっと心配です。
でもぷぅちゃんも獣医にいったときとかに
見てもらえると思うので・・・まぁすぐ発見!というわけには
いかなそうですが・・・。
2キロにびっくりですって~~~!
でも、ミニウサギさんとかなら3キロくらいになったりも
するんですよね。
あ、フレミッシュジャイアントとかだったら
もっといくか・・・。
上には上がいますなぁーーーv-10

v-274えるままさん
そうなんです、適度なクッション性がGOODなんです!
見つけてきた本人もウハウハです。
でも・・・やっぱり少しの環境の変化も厳しいようで
早速オチッコもらしてました・・・

v-274みずきさん
そうなんです、100円SHOPだいすきなんです~
我が家のシナモンのえさ入れも100円のネコちゃん用の
えさいれだったりします(笑)
2008/03/19 12:16 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

