ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
病院行って来ました
今日はOPENと同時に病院へGO!
kago.jpg


「どっ、どこに連れて行くでしか!?
早くここから出してくだしゃい!!!」


ちなみにこのキャリーバッグ・・・
実家のチワワんのおさがり(笑)
最初は犬くさいから入ってくれないかも!?と思いましたが、
難なくセーフ★

爪きりしてもらって(シナモンもじっとしていてビックリ~)、
ソアホックはまだなりかけの段階だからこれから改善すれば大丈夫とのこと。
ゲージ環境の改善を薦められ・・・
ウチはゲージのプラスティックの上に新聞紙をひいているのですが
それだけだとやはり足への衝撃も大きいそうで
牧草をもっと全部にぶわぁ~~~って敷き詰めるか、
(でもそれだと先生に「掃除大変だよ」といわれた笑)
新聞紙とプラスティックの間に低反発の薄いマットをいれてあげるといい、
といわれ・・・これからマットを一枚プラスしてみることにします。
体重は1.25キロ。
大丈夫な体重だけど、そろそろ大人用のペレットにかえましょうね、
といわれました。


ci.jpg


「ママしゃん、パパしゃん、よろしくおねがいしましゅね!」

久しぶりに正面からのシナモン氏。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:8  
[未分類
comment
こんばんは
早めに気付き 病院へ行って良かったですね。
床材の改善で良くなるようなので 安心しました。

正面からのシナモン君
本当に「よろしくおねがいしましゅね」と
言っているような顔に見えて
とっても可愛いです。
2008/03/17 17:57 | | edit posted by nora
こんばんは。

シナモンちゃんのあんよ、早く良くなるといいですね。
爪きりかぁ・・・私もえるの爪を切らなきゃ。
いい加減皮膚に刺さって痛いです(><)
おとなしく切らせてくれるかなぁ。

2008/03/17 22:01 | | edit posted by えるまま
病院お疲れ様でした!
診てもらって少しホッとしましたね!
早期発見が出来て~早く対処出来るから
大丈夫!
きっと~良くなってくれますよ(^^)
シナモン君の体重みてビックリ!
小さいですね♪
いつも写真で見てても~
小さくて可愛いなぁ~って思ってましたが
1.25kgですかぁ~!!
可愛い♪軽いでしょう!!
ぷぅちゃんは重いですよぉ~(^^;)
家の体重計で測ったら~1.9kgでしたぁ!!(笑)
おデブちゃんなんでしょうかぁ~
それともぉ~ただ大きいだけ??(笑)。とほほ~ですぅ(^^;)
家で使ってるサークルの件ですが、
夫がNETで探した物なんですよぉ~。
販売会社名 TOM CAT(トム キャット)
品名   6面サークル  ピンク
価格   2980円(税込)送料別
家では3つも使ってますぅ(^^;)
カジカジ攻撃から守る為に!!
私達もサークルに囲まれて過ごしております(^^;)
友達、遊びに来て~ビックリ!してましたぁ(笑)
良かったら~検索してみてくださいね♪
2008/03/17 22:35 | | edit posted by はれこ
こんばんは~
シナモンくん すぐに良くなりそうで本当によかったですね^^
早く気が付いてあげた、とろろさんは流石だと思います。
うちは仰向け抱っこも出来ないし、ごろんとしてる時に触ると起き上がるか隠しちゃうし。
ちゃんと早期発見してあげれるかが心配です><
2008/03/18 00:17 | | edit posted by ちょこ
今晩は~
診察お疲れ様でした
ソアホックまだ初期段階との事でよかったですね(^^)
早く見つけてあげられれば、良くなるのも早いですよね
実はロデムもかなり前からなってるんですが
シナモン君と比べると、はげてる部分も大きく赤くなっています
なかなか改善しなくて、ちょっと悩みの種(^^;;)

正面を向いたシナモン君、きちんと挨拶出来て良い子ですね(^^)

2008/03/18 02:43 | | edit posted by rodemudash
v-197noraさん
そうなんですよ。早めに気づけてほんとに
よかったです・・・。
まだほんとなりかけって感じだったみたいです。
正面からの写真ってなかなか撮りにくい
(すぐ動くので・・・)んですよね(苦笑)

v-197えるままさん
自然に治ってくれることを期待しつつ、もしも
ひどくなったら軟膏とかになっちゃうみたいで・・・。
爪切りはやっぱし獣医さんとかプロの方がすると
手際が違うな~って感心しちゃいます・・・。
ほんと、じーってしていたから不思議です。

v-197はれこさん
シナモンさん小さいですか??
まだ生まれて5ヶ月くらいだからかなぁ??
結構私の中ではデブってるほうかも!?と
思ってたんですよね~。
1月に図ったときはジャスト1キロでした。
ぷぅちゃん2キロちかくあるんですね!
私はそっちにビックリです(笑)
サークル教えてくれてアリガトウゴザイマス。
早速NETで調べてみました!
市販はされていないものなんですね~~!
見つけてくれる旦那さんすごい!

v-197ちょこさん
どうもありがとうございます。
ほんと早く気づけてよかったです~
あとは自然に治ってくれるのを期待するだけです^^
仰向けダッコ難しいですよね~~
わたしも5回に1回の確率で成功してます(笑)

v-197rodemudashさん
ロデムくんもソアホックもちなんですか!?
はげてる部分も大きいようで、大丈夫ですか~?
でもうちも早期発見できたというだけで・・・
今後どうなるかは心配なんですよね・・・
ちゃんと治ってくれるといいけど・・・。
2008/03/18 16:45 | | edit posted by とろろ
またまた、出遅れました…^^;;

早期発見で何よりでした(^ム^)
色々心配事はあるでしょうけど、きっと良くなると思います…

爪きり…ウチはず~っと先生にお願いしてますが
やはり、先生はアッと言う間に切っちゃいますよね(^.^)
その時に足の裏もチェックしてもらってます…
今のところ、白くタコのように硬くなってるので
大丈夫って言われてます。
るんは抱っこも嫌いだし、仰向けなんて憧れのまた憧れ^^;;
ゴロンとなった時に、顔を思いっきり近づけて見てます…
でも、毛を掻き分けて見れるわけじゃないから
完璧には行かないよね(@_@)
2008/03/18 16:59 | | edit posted by るんママ
v-197るんママさん
ははは、大丈夫ですよんv-14
うちもたぶんこれから先生にお願いすることに
なると思います。
素人がビクビクしながらやるよりかは、
500円で専門家にしてもらったほうが
よさそうですもんね~v-8
2008/03/18 20:11 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

