ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
嗜好ですか!?
iii.jpg



別に怒ってないですよ(笑)
うわめづかいで見られました
二本足で立ってます。
あれからやわらかうんちはなく、コロコロさんです♪
ほんと一安心・・・
今日も元気いっぱいです!!!
ちなみにこれ書いてる今はわらっこボールをガジガシ
しながら、ひとりではしゃいでますっ


トイレトレーニングですが、ボチボチ・・・とはじめてます。
そんなに厳しくまだしつけてはないのですが、
だんだんトイレでしてくれるようになってきました!
(もちろん数回はまだ違うところでしちゃいますが・・・)
うんちに関しては、垂れ流しという感じで常にポロポロ、
私のひざの上でもポロポロ・・・ですが、まぁおしっこさえ
トイレでちゃんとしてくれたらいいかな??と思ってます


最近わかってきたのですが、ウチのシナモンはだいたい
私が起きる7時ごろ活発です。
で、だんだんそのうち寝たり起きたりの繰り返しで、
夜の9時くらいまではけっこうそんな感じです。
MAXは23時前後ですね!!!
そのあたりになるとゲージのなかでもぴょんぴょんしてるし
なんだか楽しそうです


おっと・・・気がつけばタイトルとまったく関係のないことを
書いてしまってますね(汗)
昨日獣医さんで買って来たペレットですが、天然ハチミツ
だったか少し配合してるようで、人間の私ですら
「おっ、なかなかいいにおいじゃん!」
と思うペレット、さすがにシナモンもお気に入りのようで
今までのペレット7に対し、獣医ペレット3の割合で混ぜてるんですが
やっぱり獣医ペレットを好んで食べてるらしく、
いつも獣医ペレットだけ先になくなってます
そんなにおいしいのかなぁ・・・・???
人間でもおいしい香りがするんだから、シナモンもやっぱり
好きなのかもしれないですね♪
スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:3  
[未分類
comment
こんにちは。
体調も良くなり安心ですね♪
おしっこですが、るんも最初はトイレで7割、それ以外の場所で3割くらいでしたか…(^^ゞ
日によっては、トイレだけにできたって時もありで。
それに、トイレに座った時の体の向きが違って
(お尻が手前で後ろを向いた格好)
トイレにいながらも、おしっこは外にってことも…(@_@)
●はコロコロと、所構わず出てしまうので仕方ないですね!!
コロコロ出てくれたら調子がいいんだ~と思うようにしてます(^^)

シナモンちゃん、小さいながらも味の違いがわかるのね(^^)v
2007/12/07 10:48 | | edit posted by るんママ
遊びにきてみました~♪

シナモンくんかわいいですね~v-238ビビッときたのが、うなずけます。

実は私も食糞を下痢だと間違えて、心配しました。
遊びたいぃ~というトトとメッコをなんとか抑えて、そっとしておいたんですが、あとで本を読んだらウサギには2種類のウンチがあるんですよね~。
知らなかったことがいっぱいです。

トイレトレーニングですかぁv-91
ぼっくりは3ケ月で我が家に来たので、おトイレはできるようになっていたんですが、思春期なもので、ゲージの外に出たときのおしっこにはちょっと悩みました。
まぁ、しばらくたつと何でも落ち着くものですよね。
お互い頑張りましょ~v-218
2007/12/07 16:33 | | edit posted by カカ
>るんママさん
お返事遅くなってごめんなさい><
トイレトレーニングはなかなか難しい・・・です。トイレでするときもあるのに・・・でも今のところゲージ以外ではしたことないので、まだイイですかね♪(でもきっとそのうちおしっこ飛ばしとかあるんだろうなぁ・・・怖い・・・)
そうなんです!シナモンやっぱり獣医ペレットのが好きみたいで、やっぱりそっちから選って食べてます!でも場所変わったらその獣医ペレット手に入らないこともあるかもなので、やっぱり市販の味になれてもらわないと・・・(笑)


>カカさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
そうなんです、もうビビビっと感じて・・・。
ってきっとどのみなさんも自分のコを迎えるときはビビビってなると思いますが・・・(笑)


3ヶ月で来られたからトイレトレーニングはバッチリだったんですね!ちなみに・・・ウチはまだちいちゃかったのもありますが、ペットショップでそういうしつけがまだされてなかったようで、それでまったくできないというのもあります(笑)気長にがんばりますっ!!!
2007/12/10 08:56 | | edit posted by もか*
comment posting














 

