ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
ご迷惑をおかけしました
昨日の午後から夜まで、fc2様側のトラブルによりBLOGが
表示されない状況になっていました。
その間に見に来てくださった方がいましたら申し訳なかったです

1rrrrrrrrrr.jpg

おやおやおや?
この物体はなんでしょう???


2rrrrrrrr.jpg

お、少し見えてきました。


3rrrrrrrr.jpg

顔が見えたぁぁぁ。


4rrrrrrrrrrrrr.jpg

はい、こういう状況になってました


ウチの実家のチワワもそうなのですが、手を舐めるときとかって
ちゃんと動物たちも自分の手を活用するんですよね~。
シナの場合、さすがに犬ほど手が器用ではないのでそんなに
「つかまれてるっ!!!」
という感じはないのですが、本人さんにしてみれば
「放してたまるかぁぁぁぁ!」
という具合なのかしらん


夜はシナモンにとってパパリンと遊ぶタイム、
朝はわたくしママリンと遊ぶタイム、となっているみたいで
毎朝ゲージをガタガタとしては私を呼びます…


で、しばらくひざの上でナデナデしたり、ブラッシングしたり、
お休みになられたり(笑)、そういうスキンシップを取ると
ちゃんとおとなしくなって、あとはゲージの中でだいたい昼まで
牧草をもしゃもしゃ食べたりしてすごしてます。


シナの場合、昼過ぎから21時くらいまでが睡眠タイムみたいで
そこの時間帯は起きてもまたすぐ寝てます


皆さんとこのウサちゃんの活動タイムはどうですかぁ??
飼育本とかによると、早朝から夕方が睡眠タイム、となってるけど
本当にそうなのかしら・・・

スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
comment
シナモンちゃんの靴下v
黒い靴下なのですねv(足の裏の事です)
きゃーvカワイイ~v
うちの子は白なんです~v
でも●踏みまくってビミョーな色になってますが。
活動タイム…はやっぱり朝と夕方五時くらいが活発ですねv
シナモンちゃんと同じく、人の姿を見ると
「出して~v」
をやりますよv
あれ、やられるとヨワイですよね…v
2008/01/22 18:10 | | edit posted by ちい
おじゃましま~す♪
こんばんは♪ 先ほどは遊びに来て下さってありがとうございます~♪
シナモンちゃん、可愛いですね☆ ちっちゃい!
うちも、ちっちゃい頃があったなぁ~って思い出しました(笑)
お手手、黒いんですね! うちは2兎とも白なんです~。

お昼寝タイム。。。
うちは風野里、麦、それぞれちょっと時間がズレてます。
風野里は9時前後、麦はお昼過ぎからお昼寝タイムに入ります~。
2008/01/22 19:18 | | edit posted by ふのりママ
「仙台貨物」って会社、実際にあるんですよ(o^-')b
コンバンハ~☆
ここ二日くらいはデジカメで私も撮影してみました♪
旦那ほど上手くは撮れていないですが、コツを教わりました。
うさ仔と同じ高さで撮ると良いそうです。
今まではどちらかというと上から撮ってたので、そーすると躍動感のある写真は撮れないらしいです…
それを頭に置いて撮影したのが、夢ちゃんのお尻です(笑)
携帯であんなにキレイに撮れるなんて逆にすごいですよぉ…最新機種ですか?
私のなんて電気点けないと真っ暗で何映ってるか分からないような古携帯なので、デジカメ覚えました。

「仙台貨物」って、仙貨とは関係ない実在する会社なんですよ。
前、CDショップで働いてた時に、仙台貨物っていう会社からCD運ばれてきました(☆0☆)!!そのラベル、こっそり持ち帰りましたヾ( ̄▽ ̄*)

とろろさん、ピエラーさんだったんですね☆
キリトさん素敵です~vv
旦那様はマリスですか↑↑コテコテですなぁ(笑)
ご結婚されてから、ファンおりたんですか?
2008/01/22 23:11 | | edit posted by みくるる
シナモンちゃん、足の裏は黒なんですね!!
キュートだわ☆ ちなみに、るんは白です…
るんの活動タイムは
朝からお昼くらいまでは、ウトウトしたり起きたり
出してあげると活発だけど、私の都合が悪く出してあげない時は
ボォ~ッとしてます…
そのまま、夕方まで寝てたり起きたり…
夕方から夜、夜から夜中は起きてます…と言っても夜中は私も
寝てるので、どうなんでしょう…?
ちなみに、夜の8時過ぎくらいから、遊ぶ時間になってます。

違う話になりますが…
noraさんのブログでのコメントを見たんですが
とろろさんは27歳で結婚したんですね☆実は私も27歳でした…(^^ゞ
2008/01/24 08:19 | | edit posted by るんママ
v-77ちいさん
靴下…あはは、確かにそういわれればそうかも。
というより足袋とか!?(笑)
そうなんです~グレイ色なんですよっ!!!
白というパターンが多そうですが、グレイは
そんなにないのかしら…!?!?
でも、白より汚れが目立たないというのがメリットかしらんv-8
そうそう、「出してぇぇぇ」みたいなのやられると、
出せなくてもついついゲージに近寄ってしまいます!


v-77ふのりママさん
遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆
お手手、黒というか正式にはグレイなのですがものめずらしいのかな!?
でも汚れが目立たない点はGOODですね(笑)
ふのりちゃんとむぎちゃんでやっぱり時間帯は
ちょっとずれてるんですね!なるほど~!


v-77みくるるさん
デジカメでやっぱり撮ったほうがいいのかな…ww
めんどくさがりやなもんで、なんせorz
私の機種はW44Tというauのです~!
でももう1年半ほど使ってるので、近々機種変を
考え中!!!やっぱりなるべく画素数がイイものがいいなぁ!
仙台貨物ってゆう実在する会社あるんですねw
はじめてしりました☆
PIERROTご存知でしたか~ヨカッタです~!
ちなみに私はドラムのTAKEOさんファンでした♪
結婚前にもうファンは降りちゃいました…
でも、旦那さんとはじめて交わした会話のきっかけが
PIERROTだったので、感謝感謝ですね★ミ


v-77るんママさん
るんちゃんもしろですか!
今回コメント頂いた方白ばかりで…白が主流なのかなぁ♪
シナモンはなんでグレイなんだぁぁぁぁ(笑)
夕方から夜はるんちゃん起きてるんですね!
ウチはそのあたりはほとんど寝ちゃってるんで
やっぱりウサギちゃんによってまちまちなんですね~~!
ふふふ、見ちゃいました??ww
現在27歳なんでーーす!なので正確には結婚したのは
26歳になりますね♪
女の一年は大きいですよね(笑)
2008/01/24 10:18 | | edit posted by とろろ
こんばんは~(*^ヮ^*)
遊びに来て頂いてありがとうございました!
私も早速!遊びに来ちゃいましたぁ!
しなもんちゃんは~とっても抱っこが大好きそうで
うらやましいなぁ~。
ぷぅちゃんは抱っこ大嫌いなんですよぉ(涙)
たまには~重みを感じたい~とほほぉ。
しなもんちゃんのお手て合わせてるぅ~可愛い~♪
ホントに~慣れておりますね~♪
ぷぅちゃんの手は白ですよぉ。
また遊びにきま~す(#^0^#)



2008/01/24 23:01 | | edit posted by はれこ
v-77はれこさん
お越しいただきどうもありがとうございます~!
シナモンは朝しか抱っこできません…
夜になるとつかまえることできないですし、
持とうとするとジタバタします…
朝のみおとなしいんですけどね~ww
ぷぅちゃんは抱っこ大嫌いなんですね♪♪
でもうちも抱っこ大好きなほうではないと思います。
きっと「されるがまま」なんでしょうね(笑)
ぷぅちゃんも白ですか!
なんだかほとんど皆さん白みたいですね☆
2008/01/25 11:14 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

