ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
新作新作
ww.jpg


お知らせでーす。
サイトの「科門饅頭」ですがちょこちょこと新作増えてます。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにきてくださーい!

今日、近くのペットショップに行ったら、ウサちゃんが11匹も売ってました
ちょうど私がウサちゃんを探していた頃なんて、どこのお店も
2匹ほどしかいなかったんですよ~~~
あ、そういえばこないだ行った別のペットショップにもウサちゃん
たくさんいたし、ちょうど最近は仕入れが多い時期なのかなぁ??

で、今日行ったペットショップ(11匹売ってた、という)でですね!!!!
まさにシナモンの生き写しかぁぁぁ!?ってほどのコがいました
メスだったんだけど、兄弟かなぁ??
ホントそっくり、毛の色とかも同じでひとりでワホーワホーって
なってましたン。
珍しくミニウサギが1匹もいなかったです。
ホーランドとネザーとライオンちゃんのみで・・・びっくりびっくり

でも、やーーーーっぱりシナモンが一番かわゆ~~~いでつ

でもね、ワンニャンコーナーにはお客さんうじゃうじゃたくさんいてね、
なのにウサちゃんコーナーにはお客さんひとりもいなかったよぅ
とろろだけでした。ちょっとさびしい(笑)
みんな、もっとウサちゃんを見て欲しいなぁー

スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
comment
こんばんは
盆踊りが大変お上手なシナモンちゃん、とろろさん、今晩は☆
お返事ありがとうございましたm(__)m
こちらこそ是非是非仲良くして下さいネ♪♪

一般家庭で、うさぎさんはペットというのはあまり定着していないんでしょうね…
私もよく、うさんぽなんかに連れて行くと老若男女たくさんの方から「可愛いねー」ってお声を掛けて頂いてます。
本当の親ばかなので、見せびらかしに連れて行ってるようなもので、どうだ!可愛いだろ!っていい気になっています(笑)

ウチの仔も恐らくは、純血ネザーではないと思います。
前にブログに書き込みに来た方に「あんな値段が安いのネザーランドドワーフではない」などと心無い書き込みをされたこともありますが、だからなんだ?って感じですよ(-_-#)
血統書が付いてる付いてないなど関係ないんです。血統書などなくとも私はみくも夢ちゃんも本当に大切vv
たまに心無い書き込みをする方がいますが気にせずこれからも暮らしていきたいと思います。

動物病院は、我が家のすぐ近くにあるのですが、なんだか患者がいる気配がないので、私は去年みくを初めて連れて行った少し離れた病院にいつも行っています。
調教馬が専門の先生で、何となくうさぎの専門的なことは分からないっぽいのですが(笑)とっても優しくて良い先生なのでいつもお願いしています。
夜間や休日でも、電話をするとわざわざ隣町から病院まで駆けつけてくれる人間味溢れる先生で、他に行く気になれません。
でも、うさぎ専門の病院があればなぁと切に思います…ウチの仔は特に暴れるのでA^_^;

また遊びに来ますね~(^0^)/
2008/01/15 19:10 | | edit posted by みくるる
最近はちょっと うさぎブームなのかな?
小梅の実家の子うさぎちゃん達
お店に来たなぁと思うと
あっという間に おうちが決まって
いなくなっちゃいますよ。

科門饅頭 これから見に行きますね
2008/01/15 19:11 | | edit posted by nora
ヨコレスで失礼します。
*みくるるさん
確かにショップなどで並んでいる間は生き物といえども商品であり、商品価値でしか見れない事もアリ、なのかもしれませんがお家にお迎えした時点でその子は大切な家族の一員…沢山の同じ時間を重ねていく事で情もついて他にかわりのない大切な仔となるのにそういう心無い暴言を吐く人がいるとは…悔しいですね。
ウチも血統書、ありませんが大切な仔です。
もはや商品価値などでは量れませんよ、ねえv
どうぞ御気になさらず~ステキなうさ暮らライフをお過ごし下さいv

*とろろさん
こんなところで熱くなってすみませんでした(汗)↑
私もうさぎ、探している時は全然なかったです~。
最近増えましたね。
私のよく行くショップでもミニウサギの扱いはかなり減ってホーランドロップやネザー、ライオンヘッドばかりになりました…やっぱり軽くブームなのかしら?
ああいうトコロへ行くともう一羽飼いたくなっちゃうのでいけません…(苦笑)
仔うさぎの可愛らしさって殺人的ですもの、ねー。
あ、でもやっぱりとろろさん同様、自分の仔が一番です(笑)
またサイトの方も遊びに行きますね~v
2008/01/16 06:08 | | edit posted by ちい
>みくるるさん
うさんぽによくいかれるのですね☆
そういえばみくるるさんのBLOGを見てて、わずか一週間で
亡くなってしまったウサちゃんの記事を拝見しました。
(辛いことを思い出させてしまったようなら申し訳ないです)
ウチの子も誕生日不明、ホームセンターのペットショップから
来た子なのでひとごとには思えなくて…。
でも、お写真を見てとってもかわいいコだったんだなぁーと
思いました!!!

値段が安いと純血ではない…確かにその可能性は高いと思いますが
でもあえてわざわざいうこともないのにって思いますね。
心無い書き込みをされてしまったんですね…
ウチの子は(価格を言うのもアレなんですが)25000円でした。
同じネザーちゃんでもとなりにいた子は16000円でした。
ペットショップの方に聞いたら値段の違いは毛色の違いと、
あとうちのシナモンのほうがひとなつこかったからみたいです~。
でも、ほんと家族になってしまえば純血であろうがなかろうが、
もう自分ちのウサがかわいくてかわいくて仕方ないですよね~!

>noraさん
わぁ~あっというまに家族が見つかってゆくのですね☆
今日ペットショップにみにいったら9月生まれのウサちゃんが
3匹ほど、いました…

>ちいさん
いえいえいえいえ~熱くなっちゃってください!
ほんとですよね、なぜかミニウサギさんの数が少ないですよね。
ほんとなんですよ~あの11匹全部お持ち帰りしたくなっちゃいましたもんww
めちゃ人懐こいロップちゃんがいて、すごいかわいかったし
シナモンと生き写しの子も連れて帰ったら、見分けつくかしら~
なんていろいろ考えちゃいました(笑)
ほんとほんと、やーーーっぱりでも自分の子が一番カワイイ☆
2008/01/17 17:41 | | edit posted by とろろ
あれ~♪シナモンくん、ちょっぴりお顔が大人っぽくなりましたか?プロフィールの写真と比べると、お耳も長くなっているような…。
ちょこんとお座り姿がかわいいですね。

春はウサギさん達も恋の季節だっていうのは聞いたことがあるんですけど、ちょっと早いですね~♪

前回の日記で病院選び迷われているようですね。
私も健康診断に行った病院が、女医の先生で話しやすくて良かったんですけど、ショッピングモール内にある病院でちょっと高いらしいんですよね。
定期健診程度ならいいんですけど、病気にかかってしまったり何があるかわからないので、ちょっと病院探してます。
看板にうさぎ・犬・猫と書かれている(うさぎが最初でビックリ!)病院を見つけたので、来月あたり連れて行こうかなぁって思ってます。
2008/01/17 19:32 | | edit posted by カカ
みなさんのコメント…私も熱くなりながら読みました(^_-)
ほんとに、その通りって思います。
ウチも純血ネザーちゃんではないですが
そんなの関係ないですよね…
大事な家族の一員です…♪
心無いコメントをする人がいるのにビックリしました(@_@)
それから、ショップのウサちゃんたち、優しい飼い主と出会えた子はいいけど
いつ行っても、まだショップにいる子…切なくてね…
かと言って自分がお迎えすることもできず…
そういった子たちは、どうなるんでしょうね…いつも気に掛かります…
2008/01/18 08:47 | | edit posted by るんママ
>カカさん
そうなんですっ!なんだか日に日に大人になっていってるようで・・・だいぶ大きくなりました☆
耳もだんだん長くなってきたので、やっぱりMIXなのかしら…
な~んて思い始めている今日この頃です^^
そうそう!ウチも先日行ったところはショッピングモール内の
動物病院なんですよ~!
でもイイ病院リストに載ってたので、行ってみたんですが
ちょっと横柄な感じがして相談はしにくかったです(汗)
看板に「ウサギ」からTOPに書かれてるなんてスゴイ!
どんな病院なのかわくわくしますね☆

>るんママさん
あつくなっちゃってください!!!
そういえばるんちゃんもそうでしたね☆
でも、MIXであれ純血であれ、わが子はもうとても
愛しくて仕方ないですよね~♪♪
やっぱりペットショップで売られているネザーちゃんは
MIXの子が多いのかな???
そうですよね、私もきになります・・・
ウサギだけでなくワンちゃんニャンちゃんもどうなるのかな?
って…
ネコはそんなに長くいる子みたことないんですが、
犬だと大きい犬(ボーダーコリーとかゴールデン)は
よく生後半年近くの子も売れ残ってたりするので
どうなっちゃうのかな?誰か家族見つかるかな?
と心配で見ています…。
2008/01/18 11:11 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

