ボク、しなもん。よろしくネ。
スポンサーサイト
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
動物病院
eee.jpg


午前中は結構シナモンは「甘えモード」です。
徐々に仰向けだっこに慣れさせているものの、やっぱり甘えモードの
時しかできないですねぇ…
夜の元気モードのときは抱っこすらできません

eeee.jpg


盆踊り!?(笑)

あ、もしくはマイケルジャクソンの「スリラー」とか(笑)



さてさて、やーーーーーーーーーーーーーーっと今日は
動物病院にシナモン連れていってきましたよ~。
この動物病院はとにかくあんまり来てほしくない、みたいな
オーラがむんむん…
ウサギさんがストレスになるから、とできることなら来ないほうがイイ
みたいなニュアンスで…(汗)
逆に前に行った動物病院は「ぜひ連れてきてください」だったんだけどなー。
一応健康チェックしてもらい、とくに問題はないものの
「普段と違う環境になるだけで、ウサギさんには多大なストレスに
なるからねぇ・・・」を延々と言われちゃいました
少し、先生もどことなくえらっそうな感じ(ごめんなさい)

でも、逆手に取ればそれだけウサギさんのことを考えてくれている、
ということもいえる・・・。
どっちの病院にお世話になるかはまだ決めれませんなーー。
でもなんとなくえらっそうな態度でも今日行った病院のほうがいいかも!?
とりあえず一ヵ月後、今度は別の病院に行ってみる予定…
皆さんはすんなり行きつけの病院決めれましたか??


病院で待ってるときに、シナモンがキャリーバッグの中から
顔をちろちろ覗かせたので、他の待ってる方に
「うわぁーウサギさんだぁ~」と言われました。
やっぱりまだまだ犬ネコに比べたらウサギさんはペットとしては
稀なのかなぁ!?
しかも、どこかのおじさんに
「うさぎってやっぱり手とか齧りますか?」
と聞かれたり・・・。
でも、たくさんのワンコが患者(?)として来てたけど、
やっぱりウチのシナモンが一番かわいかったです

スポンサーサイト
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
comment
わぁ~v-10シナモンちゃん、仰向け抱っこかわいいよぉ~v-238
盆踊りの写真も決まってるぅ~!!!阿波踊りかなv-290

動物病院、シナモンちゃん共々お疲れ様でした。
色々な病院があるんですね…「手を齧りますか」と言ったおじさん…
ウサちゃんはそんなイメージがあるんですね…
シナモンちゃんの為に、いろいろな病院に行く気持ち、とろろさん前向きで
しっかり者ですね!!!
ウチは前に記事にもしたんですが、ネットで見つけた病院なんですが
自宅から車で15分位の場所にあり、先生がウサちゃんが好きで
ウサちゃんを診れる獣医になりたいと志した方…(女医さん)
「ここしかない!!!」って気持ちで決めました。
実は何回か病院に行ってから知ったんですが
「うさぎと暮らす」に掲載されてました!!!
バックナンバーを取り寄せてわかったのですが…
長くなっちゃいましたが、シナモンちゃんが1番可愛いのは
その通りですよv-344
2008/01/12 16:24 | | edit posted by るんママ
非常にお節介ですみませんが…(土下座)
ウチはここ(http://www.usagi.cn/index.htm)で探して今一番あってるな、と思う病院に巡り合えたのでもう一度検討されてはどうでしょうか?
(ご存知でしたらごめんなさい)
「あんまり連れてくるな」という先生はあんまり自信がない表れかもしれません。←実はそういう先生に遭遇した事があるので…。
私も何回か色んな病院を廻りましたがエキゾチック・アニマルOKとうたっていても本に書いてある事しか説明できないような先生が結構いらっしゃいました。
手間はかかりますがシナモンちゃんととろろさんが一番納得できる先生に巡り合えるといいですね。
そうそう、うさぎってブームといわれているけれどまだまだ珍しいみたいですね。
私も健診の度に
「うさぎ~珍しい!カワイイ!」
といってもらっていい気持ちにさせてもらってます(苦笑)

長くなってごめんなさい、最後に…盆踊りのシナモンちゃん、すごく可愛いですvv
本当にお節介ですみませんでした~。
2008/01/13 19:24 | | edit posted by ちい
実は私も…
度々すみません…m(__)m

ちいさんが探されたサイト、ウチも同じサイトで探していて見つけました!!!
きっと、とろろさんとシナモンちゃんに合う病院が見つかると思います。
頑張ってください♪

ちいさん、勝手に話しに入り込んで、失礼しました…^^;;
2008/01/13 21:49 | | edit posted by るんママ
>るんママさん
あはは!阿波踊りかもしれないですね♪
近いところにいい病院があるといいですね!
しかも女医さんなんですねぇ~いいなぁ☆
なんか女医さんっていいです!
しかも「うさくら」にのってたのですね!!!

それから、実は昨日いった病院が私もそのサイトで
みつけたところなんです(笑)
車で10分ぐらいのところにあるんですが、
そこで紹介されてたので安心だ、と思ったのですが…
まぁ「あまり連れてくるな」というくらいなので
ウサちゃんのことをよく考えてくれる先生なのかな?
ちょっと横柄な感じがしたけど(笑)


>ちいさん
ぜんぜんおせっかいなんかじゃないですよ~!!!
でも実はあたしもそこのサイトでみつけた病院に
昨日いったんです(笑)
しかもその病院に「あんまり連れてくるな」と
いわれたという・・・(笑)
もういっこ、車で35分くらいの隣の市の病院も
のってたので、いずれそこもいってみようかな~なんて…
病院めぐりしすぎですかね(笑)
とりあえず来月は、前回便を見てもらった病院に
いってみる予定です~・・・。
(ちなみにそこの病院は例のサイトには名前のない病院デス)

ほんとほんと!
ここだ!ってゆう病院にめぐりあいたいものです☆
2008/01/13 23:39 | | edit posted by とろろ
皆さん同じですねv
*るんママさん
お気遣いありがとうございましたv
同じうさぎを飼ってるもの同士ですもの、やっぱりいい先生に診て頂きたいですものねv

*とろろさん
あ、そうでしたか(笑)
るんママさんと、私と、皆さん同じですねv大切な子ですものね。
私もうちの子、3件の病院へ連れて行ってようやく今の先生に巡り合えたんですが前の先生方は…それなりによい先生だと思うのですけれども(よくしてもらってたし)でも、なんとな~くうさぎに頼りないオーラが言葉の端々やら態度やらに出ていたので私自身がどうもしっくりしなかったのですね。
それでこんな不安定な状態で診て貰うのはイヤだな…、と、眼病が中々治らなかった事もあって他の病院へ連れて行ったんですが、それは正解でした。
うさぎがちゃんと診れる先生ってやっぱしテクニックとか態度とか違いますよ。
今の先生、うさぎさんの性質をちゃんと理解しつつささーっと診て行くのでもうほれぼれ…苦労して探したけれど病院変えて本当によかったと思ってます。
自分が苦労しただけになんかとろろさん&シナモンちゃんの事も他人事とは思えなくって…。
どうぞよい病院に巡り合えますようにv

長くなっちゃってごめんなさい…(汗)
2008/01/14 06:23 | | edit posted by ちい
>ちいさん
やっぱり3つくらい回られたのですね・・・♪
ただ木曜が休みのところがおおいので、木曜に
みてもらえるサブ病院も必要だなぁと思いつつ、
探してる状況です。
例のサイトに載ってる病院では、ちょっと横柄な感じ、
サイトに載ってない病院は、獣医ペレットを押し売り
されたり本での説明だったり…と不安なところもありつつw
でも横柄な態度ではあったけど、手際はよかったので
やっぱりそこでお世話になるかもしれません♪
2008/01/15 10:38 | | edit posted by とろろ
comment posting














 

