ボク、しなもん。よろしくネ。
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
チモシー取寄せ♪
人間のわたしたちですら、滅多におとりよせグルメなんて注文しないのに、
今回しなもんさんにチモシーを注文してみました。
先月行われた「にほんうさぎ祭り」にてサンプルとしていただいた、
北海道やわらかチモシーがしなもんさんに大好評!!!


とにかく食べる食べる!!!
もともとウチの子は牧草を好んでよく食べてくれるほうなのですが、
それでも食いつきが違うほどでしたよ☆
そのサンプルももう底をつきてしまったので、また新たに注文を
してあげようということになったわけです♪♪


pet's clubさんにて注文
http://www.pets-club.net/index.html

aaaa_20080630132202.jpg


今回もまたたくさんサンプルを頂いちゃいました!!!
気になったのは右下の「発酵チモシー」です
早速今晩からあげてみようと思います
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
ぎょう虫その後
先生からは、虫下しの薬はキツイので、出来れば様子を見たいということで、
様子を見ていましたが・・・


ほんっとにぎょう虫がいたっ!!!!



うんちをよ~~~く見てみると、白い細い虫みたいなものが
くっついています。
少し触ってみると、これがまた動いてたりするんですな・・・(><)
ネットで調べてみると、ひどいときにはうんち一粒に10数匹もの
ぎょう虫がくっついて出てくることもあるらしい・・・!
そんなの見たら私もひっくり返りそうだ・・・(苦笑)


どうしてぎょう虫が増えたのか・・・。


いろいろ理由はあるらしく、野菜にくっついてた虫の卵から、
ということもあれば、アメリカ産チモシーを食べたときにも
くっついてる場合があるらしい・・・。


なにはともあれ、実際にぎょう虫さんはまだまだしなもんの
おなかのなかにたくさんいるっぽいです。
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
ぎょう虫・・・
P1000565.jpg



昨日は爪きりと健康診断とコンフィデンスというペレットを
買いに行くために、動物病院へいってきました。
ここは、いつも見てもらってるところではないところですが、
しなもんがやってきて一番最初に便を見せた病院さんです!
ここはペットホテルもやってくれてるので・・・一応かかりつけには
しておきたい病院なので・・・(笑)


いつも行ってる所は、某HPのうさぎを診てくれる病院リストに
入ってる病院さん。
確かに手際もいいし、見てて安心感もあるけど・・・
少々質問しにくい感じで先生もちょこっと無愛想・・・(汗)


昨日行ったところは、前回もそうだったんだけど、
すごく温かく迎えてくれ、病気の説明とかも本を見せつつ詳しいです。
昨日も「わぁ~~~しなもん君、大きくなったなぁぁぁ」と
笑顔で迎えてくれました・・・♪

つめきりを見てビックリ(笑)
いつものところは先生と看護師さんふたりがかりで、
タオルで包みながら爪を切ってくれてたのですが、
昨日は先生一人であおむけダッコしつつ
爪を切っていきます。
頚動脈を押さえつつ、切っているのでしなもんは
おとなしいのですがだんだん白目剥いてきて
大丈夫か心配になったり・・・(苦笑


でも、心なしか・・・いつものタオル目隠し爪きりのときより
終わったあとが元気だったような!?


ペットホテルのことも、先生に聞いてみたら
「私が責任もって見ますので大丈夫ですよ~」とのこと。
実は夏にちょこっと旅行に行こうか迷ってるので・・・
先生におねがいしようかなぁ・・・。



そうそうそう!昨日検便して・・・
しなもん氏にぎょう虫の成虫がみられたような!!!!
でも、ぎょう虫駆除の薬はかなりキツイので、
下痢などにならない限りこのままで様子見ましょう、とのことでした。

Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
リラックスしてます♪♪
今日はいいお天気。
風もそよそよ~~~と、しなもんもとっても
気持ちよさそうです。


aaaa_20080601154230.jpg


ね、ねむいでち・・・

aaaa_20080601154302.jpg


写真でちかぁ???
眠いのに~~



ふと気づけば・・・

P1000574.jpg



でろーーーん


P1000572.jpg


Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
| HOME |
