ボク、しなもん。よろしくネ。
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
うさぎ祭りのHPに・・・・
うちのこ1番コンテスト、
さすがに10位入賞は夢のまた夢、無理なお話
ですが、さっきHPを見てみたら・・・・



しなもんさんが載ってるではないですかぁぁぁぁ



ん~~~でもきっとタイミングが悪かったのでしょう。
そこにいるのはうさぎではなく、何かの茶色い物体(笑)



uchinoko_09.jpg



Posted by とろろ
comment:4  
[未分類
しなもんハウス大改造!
先日のうさぎ祭りにていろいろと買ってきたものがあります
しなもんハウス大改造の巻き~~~


P1000556.jpg



ちょっと狭くなっちゃったのですが、この木の板(?)と
いろんな方のゲージでよくお見かけする、
白い筒~~~~

P1000562.jpg


なかなか気に入ってくれたようで、よく2階に上がって
遊んでます~~~
こないだはここで、でろーんと横になってました


P1000564.jpg




新しいしなもんハウスの住み心地はどうかな?しなもんくん



Posted by とろろ
comment:4  
[未分類
うさぎ祭り行ってきました!!!
今日は名古屋でのうさぎ祭りに参加してきました

さて、パパりんお手製のキャリー装飾のお披露目で~す
(ちょっと恥ずかしかったデスよ・・・)

P1000537.jpg


じゃぁ~~~~ん

材料は100円均一で買ってきて、手作りです

P1000540.jpg


板をカットしてたこ糸をくくりつけて・・・などすべて手作業の品

P1000538.jpg


ちょっと遊び心も混じってます


P1000550.jpg


まさに出発、車の中でのしなもんさん。

会場についたらたくさんのうさぎさんと人、人、人!
こんなに人がいるとは思ってなかったのでちょっとビックリ(笑)
しなもんをうちのこ1番コンテストの定位置にセットさせて、
しばらくぷらぷらと旦那さんといろんなうさぎさんを見て回りました
う~~ん、どのうさちゃんもかわいいゾ!

P1000553.jpg


これが参加賞のロゼットです
ピンク色でかわいいです

うさぎと暮らすの撮影会も開催されてて、しなもんも
ぜひ撮ってもらいたかったけど、うちのこコンテスト中なので
今回はおあづけ~~~

お買い物もめっちゃしちゃいましたよ~~~
生チモシーも買ってさっそくしなもんにあげてみたら、
ものすごくおいしそうに食べてくれました



そう・・・

もっと緊張してちぢこまってガタガタふるえてるのかと思いきや・・・

しなもん氏は顔を洗ったり、毛づくろいしたり、
チモシーもしゃもしゃ食べたり、顔をつっこんでペレットを
バクついていたり・・・と特に普段と変わりなく過ごしていました
わたしたちも安心、安心♪♪


そして舐めウサしなもんですが・・・
いろんな方がけっこう指をつっこんでくれてました(笑)
本当は禁止されてるのですが(飼い主の許可なく・・・はネ;)
でも私たちは特に禁止する理由もないので、物陰からひっそり
様子を伺ってたら・・・いろんな人の指をペロペロペロペロ
しなもんよ、もうちょっと警戒するとか、ないんですかねーーーー
でも、飼い主としてはうれしいですけどね^^



そしたら・・・いつもお世話になってる「きういうさぎ」のちいさんご家族&
マロンちゃんが挨拶にきてくれましたっ
そしてなんと差し入れ・・・・とおいしそうなクッキーを貰っちゃいました

P1000559.jpg


ちいさん&マロンちゃんどうもありがとう by しなもん


会ってお話できて、しかもマロンちゃんを抱かせてまでくれました!!!
生マロンちゃんめちゃめちゃかわいかったです~~~(*>艸<*)




P1000560.jpg


帰りにこんなにサンプルをもらっちゃいました
早速今度しなもんにあげてみようっと


なかなかこういうイベントには参加したことなく、
はじめてだったのでちょっと疲れましたがとってもいい体験が
できました~~~
初対面の人でも普通に話しかけてきてくれたり、
(私は人見知りなので自分からはできましぇーん)
小さなお子さんも寄ってきてくれたり


ぜひぜひ!
またこういうイベントが名古屋で開催されることを期待します~


Posted by とろろ
comment:9  
[未分類
新しいキャリーを買いました!
今度のうちのこコンテストのときには、中身が見えやすい
キャリーが必要なので、新たに買い求めました
(まぁ今まで使ってたのはもともと実家のワンちゃんのおさがりだったもんね・・・)


はじめて、愛知県にあるうさぎ専門ショップにいってきましたよ
うさぎの赤ちゃんや、チャンピオンくんもたくさんいて、
とってもかわいかった~~~
でも、やっぱりおうちに帰ってくると、しなもんが世界一のカワイサだわ(笑)


で、早速新しいキャリーに入ってもらいました

aaaa_20080523110250.jpg


写真がボケちゃったせいもあるけど・・・
なんか新手の新種動物を捕獲したみたいな感じだ・・・・(汗)


aaaa_20080523110405.jpg



どうかな??


aaaa_20080523110433.jpg




あ、アゴスリですかっ!!!





今度のうさぎ祭りにむけて、またパパりんがなんだか
張り切ってますよ
この写真のゲージ、今はなんだかいろんなものが
くっついちゃってます(笑)
ま、それは当日のお楽しみ~~~だけど・・・
ひょっとして飾りつけはダメ!かもしれないので、
取り外しは可能となってますwww


わたしの今日の役割は名刺作成です。
でも、とくにオフ会などは出る予定がないので
必要ないかもしれませんが・・・一応作っていこうっと


ぜひ当日しなもんを見かけしたら、気軽に話しかけて
くださいね♪♪
Posted by とろろ
comment:2  
[未分類
シナモンとドライブ♪
昨日はお天気もよかったので、午前中はゲージの丸洗い、
午後からシナモンさんを連れてドライブにいってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いや・・・正しくは旦那さんの本屋めぐりに付き合ったシナモンさん&とろろ笑)


というのも、やはり今度のうさぎ祭りに向けて
少しでも車に慣らしておこうと、少し前から
少しずつ時間を多くして慣らしていっていたのですローズ2
最初はやはり不安なんでしょう・・・orz


aaaa_20080519171339.jpg



ご覧下さい、このお顔

めちゃめちゃガン飛ばされてます(苦笑)

すごく不機嫌なシナモンさん


ところがしばらく経つとやはり慣れてきたようで、
キャリーバッグから出ようとしました。


そして・・・
とろろの肩に上ってみたり、
そのまま背中に回ってみたり、
景色を眺めてたり、
普通にキャリーのなかで牧草もモシャモシャ

うん、よかったよかった


お水がなかったので、途中でミネラルウォーターを買って、
とろろの手のひらにお水を注いでシナさんとこに持ってったら、
ぴちょぴちょぺろぺろ飲んでくれました



来週はもっと長い時間になるけど、シナさん大丈夫かな!?


シナさんにとっちゃ、なんだここは!状態になるかもしれないけど、
私たち夫婦&シナモンにとっていい思い出になるといいなぁ
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
うちのこ1番コンテスト
aaaa.jpg



恐れ多くも、一応うちのこ1番コンテストへのエントリー希望を
出してみました(^^;
ただしめきりギリギリだったので、もうアウトかもしれませんが(苦笑)

もし、5/25の日本うさぎ祭に来られる方がいらっしゃったら、
生シナモンに会えるかも!?

もし来られる方がいたらぜひ教えてくださいね♪♪
Posted by とろろ
comment:10  
[未分類
動画シナモン



ドキドキ★初投稿ですわー!
動画シナモンです(*´ω`*)


5/10*追記

もし見れない方がいたら教えてくださいね~ん★
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
バトンバトン
兎茶まんじゅうのはれこさんよりバトン受け取りましたっ!!
どうもありがとうございます★


ではでは、早速・・・・

名前は??

とろろです。
ニンテンドーDSの「おいでよ動物の森」でなんとなく、
わかめ村とろろちゃんとして遊んでまして、そこからそのまま使ってます。
本名は・・・???
「あ○こ」です(*´ω`*)
あいこかな?あやこかな?あきこかな?あみこかな?あさこかな?(笑)

歳は?

ええ~い、言っちゃえ27歳です♪

恋人は?

旦那様がおひとり・・・

好きなタイプは?

真面目で賢そうな人♪
優等生タイプが好きですなぁ~。
旦那さんは???チョット違うかも(笑)

嫌いなタイプは?

ギャル男(笑)
あとデリカシーのない、うるさい人

好きなマンガは?

犬夜叉。恋愛カタログ。oh!myダーリン。

好きな食べ物は?

ペペロンチーノ。明太子。にんにく。ラーメン。カレー。

嫌いな食べ物は?

フルーツはあまり好きではありません・・・

好きな音楽は?

ロックですかね~。
実はこう見えてヴィジュアル系バンドとかも好きです♪

好きなブランドは?

ANNA SUI。ローリーズファーム。

罰ゲームは?

そんなこといわないでぇ~ってだだをこねよう!


次の人に3人回すそうで・・・
ここで終わり!としておきたいのが本望ですが、まわしましょう!
すでに答えてたら、流しておいてくださいな~~


きういうさぎのちいさん

⇒ペットショップからお迎えした子という共通点や、
お色がそっくりなど・・・たまにシナモンとマロンちゃんを
重ねてみてしまいます♪♪
マロンちゃんは一生懸命目の病気と闘っていますが、
ナデナデして~~というナデナデ攻撃がたまらなくかわいいデス!!

世界はみく中心に回るのであるのみくるるさん

⇒みくるるさんは現在4匹ウサのママさん。
音楽の趣味があったり~、いろいろなんだかプライベートも似ております。
ウサちゃん'sがと~~ってもかわいいのです★
赤ちゃんウサギもたくさん見れますね(*´ω`*)

えるにっきのえるままさん

⇒シナモンと近い時期に産まれたウサギちゃん。
(シナモンのがちょっとお兄さん)
おなじように成長していっているので、成長がシナモンのように
楽しみであります!

このお三方、もしまだ答えてなければぜひお受け取りを~~~♪♪


ルールは・・・
①次の人には3日以内に回すこと

②ウソ・偽りなく答える

③アンカー禁止です

④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ルールが守られてなければ罰ゲーム


だそうです(^^;



Posted by とろろ
comment:12  
[未分類
おひさしゅうございます
すいません、GWに旅行に行っていたりして、ちょっとバタバタしておりました。

(旅行中はとろろの実家の両親に家に来てもらって1日1回、お世話しに

きてもらってました~)

最近はとろろはめっきりシナさんのだっこが失敗に終わってます・・・

逆に今までだっこが出来なかった旦那のほうが成功率高し!!!

どういうことだぁ~~!!!

200804162224000.jpg







ライオンか!?
200804162224001.jpg


Posted by とろろ
comment:10  
[未分類
| HOME |
