ボク、しなもん。よろしくネ。
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
みんなのうさ掃除
なるほど~みなさん教えてくださってどうもありがとうございます!
ちなみに我が家は・・・掃除タイムは夜です。
だいたいシナさんをゲージから出してるときに私が掃除するという流れです。
新聞を替えて、トイレ砂を全部入れ替えて、トイレを拭き拭きして、
牧草を補充して・・・だいたい10分くらいでしょうか~。


皆さんのコメントへのお返事をしたいしたいと思っているのですが、
実はちょっと身内に不幸があったため、明日お葬式にいってきます。
なので、コメントのお返事はもうしばらくお待ちください・・・。
Posted by とろろ
comment:2  
[未分類
編集編集^^;
keke.jpg




午前中に書いた記事ですが、読み返してみると
ちょっと熱がこもりすぎたな・・・ということで編集しちゃってます(笑)
ま、読めた方は特別ということで



ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあります。
皆さんの毎日のうさぎさんのお掃除はどんな感じですか??
だいたい何時ごろがお掃除タイムですか~??
またご家族のいる方はお掃除の分担などは決まっていたりしますか?
みんなはどうなんだろう?と気になったので、もしよかったら
聞かせてくださいな
Posted by とろろ
comment:12  
[未分類
うさぎ間違い探し!
はい!

とろろのおなかのうえに乗っているシナモンくん。


ue.jpg


sita.jpg


間違いを探せ!!!!!

















って、簡単ですねーーー♪

正解は、「口」でした♪♪





えーーー・・・
環境が少しでも変わると、必ず・・・オシッコをもらしちゃう
シナモンさん。
昨日、クッションシートを下にひいてあげましたが・・・
朝起きてみるとおしっこ漏らしちゃってました。
うんちもたいていトイレでしてくれるんだけど、
うんちもトイレの外にぶわぁ~~~~っと大量生産。
でも、なかなかクッション性は強くもなく弱くもなくいい感じなので
これでつづけてみまっす。
Posted by とろろ
comment:9  
[未分類
早速シンクシート購入
というわけで、今日はゲージにひくマットを探しにイッテキマシタ。
低反発マットといわれたけど・・・あれは夏場は風を通さず熱気こもって
暑いかも!?
わらマットはなかなかいいかもだけど、せっかくのわらマット、
新聞の下にひいちゃうのはもったいないかも!?

あ~~~何がいいんだぁーーーとひとりでモンモンと悩む。

あんまりお金はかけたくない主義なので、もちろん100円均一SHOPを
覗きに行って見ました。
そこで見つけたピッタリジャストサイズのものが!!!

ゲージ内寸60×40だったんですが、ちょうどこれも60×40。
しかも通気性もよいから、夏場もGOOD!?


ddddd.jpg


微妙にクッション性もあるし、これならイイんじゃないかと
台所のシンクにひく用のマットをご購入。
早速今晩の掃除のときにひいてみまーす。
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
病院行って来ました
今日はOPENと同時に病院へGO!
kago.jpg


「どっ、どこに連れて行くでしか!?
早くここから出してくだしゃい!!!」


ちなみにこのキャリーバッグ・・・
実家のチワワんのおさがり(笑)
最初は犬くさいから入ってくれないかも!?と思いましたが、
難なくセーフ★

爪きりしてもらって(シナモンもじっとしていてビックリ~)、
ソアホックはまだなりかけの段階だからこれから改善すれば大丈夫とのこと。
ゲージ環境の改善を薦められ・・・
ウチはゲージのプラスティックの上に新聞紙をひいているのですが
それだけだとやはり足への衝撃も大きいそうで
牧草をもっと全部にぶわぁ~~~って敷き詰めるか、
(でもそれだと先生に「掃除大変だよ」といわれた笑)
新聞紙とプラスティックの間に低反発の薄いマットをいれてあげるといい、
といわれ・・・これからマットを一枚プラスしてみることにします。
体重は1.25キロ。
大丈夫な体重だけど、そろそろ大人用のペレットにかえましょうね、
といわれました。


ci.jpg


「ママしゃん、パパしゃん、よろしくおねがいしましゅね!」

久しぶりに正面からのシナモン氏。
Posted by とろろ
comment:8  
[未分類
ソアホック
毎日(半ば無理やり!?)仰向けダッコをしているのですが、
昨日までは確かになかったはずのものが出来ているではないか・・・
右足かかとにソアホックらしきものが(涙)

so.jpg


まだまだ出来たばっかりって感じですが、ヒドクなると怖いし
明日、病院に連れて行ってきます・・・
Posted by とろろ
comment:5  
[未分類
でろーん
ある日の出来事。

サークル内でぷりりんっ、ぷりりんっ、とはしゃぎまくっていた

シナモンさん。

疲れたのでしょう、ご休憩を始めました。

uuu.jpg


「はぁー、疲れたでし」

足の形がちょっと中途半端でおもしろかったので、

激写ッ。

uuu2.jpg


「おしりなんてアップにしないでくだしゃい!」



そういえば、ウサギちゃんではないのですが、

ずーっと私がROMってきてたとあるBLOGが

書籍化されることになりまして。

おめでたいなーーーー。

私のBLOGなんぞ、文才もないうえ、写真のセンスもなく、

はたまた毎日更新なんてトンデモナイ!なので

書籍化なんて夢のまた夢のまた夢くらいだけど、

自分のブログが本になって発売されるなんてすごいなぁ~★

こう見えて高校時代は「文芸部」所属!(部長までやってたり)

なのにまともに文章力はナイ・・・とほほほ。


tyo.jpg


話は変わって、これ今リプトンリモーネのペットボトルに

ついてくるオマケです~~。

スイーツモチーフが私も大好きなので、今日知って今日その足で

買いに行ってきました。

スーパーなので1本95円!

とろろ家はしばらく紅茶ばかり飲む日が続きそうです。
Posted by とろろ
comment:8  
[未分類
おやすみなさい
シナモン、そろそろ寝ますね。

また明日ね。


kososo.jpg



このようにゲージをすっぽり覆ってしまいます。

すごい薄い生地なので暖かみはさほどないかもしれないけど、

とりあえずスースーしないようにね。

この生地は100円均一の布を3枚色違いで縫い合わせてるんです。

もともとはバスタオルをかけていたんですが、それじゃちょっと隙間が多い・・・と

旦那がせっせこと手縫いをしたものがコレ(笑)

ちょっとカラフルすぎますね(笑)



ちょっと様子を覗いてみましょう。

koso.jpg


ありゃりゃ!

まだぜんぜん起きてるし!

しかもなんか訴えかけてるし!

「もう寝ちゃうんでしか??もっといっぱいナデナデしてくだしゃい!」

この目に弱く・・・このようにむにゅっとお口を突き出されると

どうしてもナデナデしてしまって、なかなか眠れないとろろでした。
Posted by とろろ
comment:13  
[未分類
カミナリ
今朝は少しだけカミナリがなりました。

よく考えたらシナさんにとって、はじめてのカミナリでごわす。

とろろもカミナリはかなり嫌いなんだけど、

シナさんのことが心配でゲージを覗いてみました。



aa.jpg



「おっ??これは何の音でしか??」




bb.jpg



「うーん・・・うるさい音でしねぇ・・・」
(と、二本足で立って一応警戒してみる)




とろろ「シナモン、怖いでしょ?かみなり」




cc.jpg



「う~うん、ボク、カミナリ平気でしゅよ!!!」



実は今日3月10日は、とろろと旦那様の結婚記念日。
一年前の今日、私たちは結婚式を挙げました。
あっというまの一年でした・・・
まさか一年前は我が家にウサギさんがいるなんて、
ま~~~~ったく想像つきませんでした。
なんだか新婚じゃなくなってゆくのが、すこし寂しかったり・・・(笑)
Posted by とろろ
comment:12  
[未分類
毛づくろい
シナモンさんはけっこう毛づくろいが好きみたいで、よく見かけます。
(飲み込む毛が心配ですが・・・


iti.jpg


「ボク、今から毛づくろいしましゅよ。
ママりん見ててくだしゃいね」




ni.jpg



ホイッ




san.jpg



ホイッ




yon.jpg



ホイッ




go.jpg



ホイッ




roku.jpg



「う~ん・・・見られるとやっぱりやりにくいでしゅ・・・」

(うわ・・・なんてぶっさいくなお顔なんでしょう

Posted by とろろ
comment:12  
[未分類
ハーネスデビュー
このたびおうちのなかだけですが、シナモンにハーネスをつけて
とことこお散歩させてみました

1.jpg


「ここから先は怖いでしゅよ」


2.jpg


「クンクンクン、あっ、ママりんの足でしゅねぇ~」


3.jpg


「おっ、これは何でしか?」
Posted by とろろ
comment:9  
[未分類
| HOME |
