ボク、しなもん。よろしくネ。
Posted by とろろ
 
[スポンサー広告
パパりんとチュ
chu.jpg


「パパりん、ちゅぅーーーーするでしゅ」

モザイクかけてもなぜか人相の悪い旦那さまですが(笑)、
シナモンとよくチュウをしちゃってます。
私はどうもばい菌が怖くて、シナ様とチュウはできません
というかシナさんは最近旦那さんのほっぺも舐めるのが好きで、
手を舐めるのに飽きてきたらほっぺを舐め始めてます

pw.jpg


「うーん、やっぱりパパりんの手はおいしいでしゅ」

夜はやっぱり私の手は舐めないですね。
朝専用です。
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
コミュニケーションタイム
サークルのなかに入ってだいたい私もゴロンとしつつ、
そのまわりをシナモンがちょこまか遊んでる…という感じ
なのですが、私のお腹の上に乗ることも多々あります。


あるときは・・・・

ooooo.jpg



このまましばらく固まってたり、
(もちろん実際はくさくないです



またあるときは、

ooowo.jpg


シナさんのおけつが目の前に広がってたり、




またまたあるときは

oyo.jpg



「私の顔になんかついてますか?」

と尋ねたくなるほどじーーーって見つめられたりします。


あ~~~~ん、カワイイ
Posted by とろろ
comment:9  
[未分類
初公開
q.jpg


お目汚しな写真で申し訳ないながら、これが毎晩の
シナモンプレイルーム
なのですっ
床にはシナモン専用の敷布団(実はこの敷布団カバーがお気に入り☆)、
その上に元は旦那さん用だったヨガマット、さらにその上にシナモン専用の
1畳ほどのカーペット、周りには100円均一で買った網をくっつけて
シナモンさんのプレイルームはできています。

ちなみに足を伸ばすことはできませんが、このように大抵
人間が一緒に中に入ってねっころがってます
写真のは恥ずかしながら私ですが、髪の毛を食べられるので
フード完備で
写真の状態は、私の足の裏を舐め舐めしているところ(笑)
ち~とばかし不衛生かもしれませんが、お気に入りみたいで…
舐められてるコッチは気持ち悪いんだけどね


毎晩このサークルをセッティングするんだけど、
いい置き場所がなくっていつもは折りたたんでベッドの下の
隙間につっこんでるんだけど、結構出し入れが
めんどくさいんですよね~
なんかいい方法ないのかなぁ…
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
ご迷惑をおかけしました
昨日の午後から夜まで、fc2様側のトラブルによりBLOGが
表示されない状況になっていました。
その間に見に来てくださった方がいましたら申し訳なかったです

1rrrrrrrrrr.jpg

おやおやおや?
この物体はなんでしょう???


2rrrrrrrr.jpg

お、少し見えてきました。


3rrrrrrrr.jpg

顔が見えたぁぁぁ。


4rrrrrrrrrrrrr.jpg

はい、こういう状況になってました


ウチの実家のチワワもそうなのですが、手を舐めるときとかって
ちゃんと動物たちも自分の手を活用するんですよね~。
シナの場合、さすがに犬ほど手が器用ではないのでそんなに
「つかまれてるっ!!!」
という感じはないのですが、本人さんにしてみれば
「放してたまるかぁぁぁぁ!」
という具合なのかしらん


夜はシナモンにとってパパリンと遊ぶタイム、
朝はわたくしママリンと遊ぶタイム、となっているみたいで
毎朝ゲージをガタガタとしては私を呼びます…


で、しばらくひざの上でナデナデしたり、ブラッシングしたり、
お休みになられたり(笑)、そういうスキンシップを取ると
ちゃんとおとなしくなって、あとはゲージの中でだいたい昼まで
牧草をもしゃもしゃ食べたりしてすごしてます。


シナの場合、昼過ぎから21時くらいまでが睡眠タイムみたいで
そこの時間帯は起きてもまたすぐ寝てます


皆さんとこのウサちゃんの活動タイムはどうですかぁ??
飼育本とかによると、早朝から夕方が睡眠タイム、となってるけど
本当にそうなのかしら・・・

Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
こんな切手があったら・・・
rururu.jpg



自分の携帯にフレーム機能がありつつ、めったに使ったことは
なかったので、使ってみました。
これは、「切手フレーム」ですかね
こんな切手があったら、かわいいだろうなぁ…
お金出せば、郵便局で自分の写真を切手にしてもらえるみたいだけど・・・


シナモンは普段はゲージの中ですが、夜に少しだけサークルの中に
移動します。
サークルも、100円均一の網を組み合わせて作った簡素なものなのですが、
最近の困ったシナモンさんは・・・


「サークルの中で運動しない」

「サークルの中ではトイレ以外でおしっこをする」

「サークルの中に誰もいないとサークルをガジガジガジ・・・」



サークルに入れたはじめはぴょんぴょんひねりジャンプをかますのですが、
そのうち誰もいないことに対して寂しさ?退屈さ?を感じるのか
網をひたすら噛み始めます・・・
誰かがサークルの中で一緒にいると、ガジガジはしないものの・・・
ただずーっと手を舐め舐めしてるのでシナモンさんの運動になりません


甘えん坊さんなのかなぁ・・・
もうちょっとひとりでぴょんぴょんしてくれたらいいんだけどなぁ~

Posted by とろろ
comment:9  
[未分類
新作新作
ww.jpg


お知らせでーす。
サイトの「科門饅頭」ですがちょこちょこと新作増えてます。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにきてくださーい!

今日、近くのペットショップに行ったら、ウサちゃんが11匹も売ってました
ちょうど私がウサちゃんを探していた頃なんて、どこのお店も
2匹ほどしかいなかったんですよ~~~
あ、そういえばこないだ行った別のペットショップにもウサちゃん
たくさんいたし、ちょうど最近は仕入れが多い時期なのかなぁ??

で、今日行ったペットショップ(11匹売ってた、という)でですね!!!!
まさにシナモンの生き写しかぁぁぁ!?ってほどのコがいました
メスだったんだけど、兄弟かなぁ??
ホントそっくり、毛の色とかも同じでひとりでワホーワホーって
なってましたン。
珍しくミニウサギが1匹もいなかったです。
ホーランドとネザーとライオンちゃんのみで・・・びっくりびっくり

でも、やーーーーっぱりシナモンが一番かわゆ~~~いでつ

でもね、ワンニャンコーナーにはお客さんうじゃうじゃたくさんいてね、
なのにウサちゃんコーナーにはお客さんひとりもいなかったよぅ
とろろだけでした。ちょっとさびしい(笑)
みんな、もっとウサちゃんを見て欲しいなぁー

Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
動物病院
eee.jpg


午前中は結構シナモンは「甘えモード」です。
徐々に仰向けだっこに慣れさせているものの、やっぱり甘えモードの
時しかできないですねぇ…
夜の元気モードのときは抱っこすらできません

eeee.jpg


盆踊り!?(笑)

あ、もしくはマイケルジャクソンの「スリラー」とか(笑)



さてさて、やーーーーーーーーーーーーーーっと今日は
動物病院にシナモン連れていってきましたよ~。
この動物病院はとにかくあんまり来てほしくない、みたいな
オーラがむんむん…
ウサギさんがストレスになるから、とできることなら来ないほうがイイ
みたいなニュアンスで…(汗)
逆に前に行った動物病院は「ぜひ連れてきてください」だったんだけどなー。
一応健康チェックしてもらい、とくに問題はないものの
「普段と違う環境になるだけで、ウサギさんには多大なストレスに
なるからねぇ・・・」を延々と言われちゃいました
少し、先生もどことなくえらっそうな感じ(ごめんなさい)

でも、逆手に取ればそれだけウサギさんのことを考えてくれている、
ということもいえる・・・。
どっちの病院にお世話になるかはまだ決めれませんなーー。
でもなんとなくえらっそうな態度でも今日行った病院のほうがいいかも!?
とりあえず一ヵ月後、今度は別の病院に行ってみる予定…
皆さんはすんなり行きつけの病院決めれましたか??


病院で待ってるときに、シナモンがキャリーバッグの中から
顔をちろちろ覗かせたので、他の待ってる方に
「うわぁーウサギさんだぁ~」と言われました。
やっぱりまだまだ犬ネコに比べたらウサギさんはペットとしては
稀なのかなぁ!?
しかも、どこかのおじさんに
「うさぎってやっぱり手とか齧りますか?」
と聞かれたり・・・。
でも、たくさんのワンコが患者(?)として来てたけど、
やっぱりウチのシナモンが一番かわいかったです

Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
ペロペロ第一主義
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


何よりお手手のペロペロが大好きみたいです。
最近旦那さんの靴下をガジガジするのもお気に入り。
ちなみに私の手はそんなに好き好んでペロペロしてくれませ~ん
昨日、試しに旦那さんの手と私の手を重ねてシナモンに舐めさせたら
隙間から私ではなく旦那さんの手を舐めておられました・・・・(笑)

私の手は若干乾燥しててあぶらっけがないので、おいしくないのかしら
Posted by とろろ
comment:7  
[未分類
あけおめ☆
kusao.jpg


あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします
画像は…ウサギじゃなくてすみません笑
実家のワンコのクサオさんです。6歳のチワワンです
正月早々実家がwiiを買いまして、その箱の中でおくつろぎ中のひとこま。。。


aaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


さてさてこちらはおひさしぶり、シナモンさんの写真です。
顔が見えないって???(笑)
あはは、スミマセン。今回はでろーんとした足だけでご勘弁を~!!!
前回ちろっとお話したホームページですが、やっとこさ正式OPENしました
よかったら遊びにきてください!
それに伴い、ハンドルネームをもか*からとろろに変えちゃいました!
とろろは某SNSサイトで使ってるニックネームなのですが、
それのがしっくり来るのでとろろに変えましたので、今後ともよろしくお願いします!
Posted by とろろ
comment:6  
[未分類
| HOME |
